車体の軽量化やハンドル切れ角、最小回転半径の設定により、細い路地や林道でも気軽にUターンが可能な車格と取り回し性を追求。また長距離ツーリングをしたくなるタンデムの快適性や不整地でのスタンディングでも自由度のあるライディングポジションとしている。さらに、様々な路面環境でも快適に走れる足まわりのセッティングにより、気兼ねなくオフロードを楽しめる軽快性に貢献。さらに最低地上高を210mmとすることで、荒れた路面も気にせずに走れる走破性を追求している。
フレームは軽量高剛性のスチールフレームを採用。構造/レイアウトの最適化などにより、日常での扱いやすさからオフロード走行まで様々な状況でのトータルバランスを追求している。
※2023年モデル
フロントサスペンションは、ショーワ(Astemo株式会社)製のインナーチューブ径43mm、ストローク200mmのSFF-CA™*(セパレート・ファンクション・フロントフォーク・カートリッジ)倒立フロントフォーク。リアサスペンションは、アクスルトラベル190mmのプロリンクに、アルミハイブリッドスイングアームを採用し、ばね下重量低減による快適性と軽快な操縦特性を実現。剛性バランスの最適化を図り、旋回性能と安定性により操る楽しさを追求。また、前後のサスペンションセッティングの変更により、様々なシチュエーションでの乗り心地の向上に貢献している。
*「SFF-CA™」はショーワ(Astemo株式会社)の登録商標です。
※イメージCG
ブレーキはフロントにピンスライド式2ポッドキャリパー、Φ310mmのダブルディスクを、リアは1ポッドキャリパーとΦ256mmのシングルディスクを採用。リニアな効力特性による制動時の穏やかな車体挙動で安心感あるライディングに貢献する。