走行性能

ライディングポジション

前方の見通しが利きやすい
アップライトな
ライディングポジション

市街地はもちろん、荒れた舗装路やフラットダートまで前方の見通しが利きやすいアップライトなライディングポジション。また発進、停止の多い市街地などでの取り回しやすさを高めるため、シート高を790mmに設定。良好な足着き性を獲得している。

フレーム・スイングアーム

安心感と軽快な
ライディングを支える
ダイヤモンドフレーム

シャシーは、スチールの持つしなやかな特性を活かしたダイヤモンドフレーム。スチールの粘り強さを効果的に引き出した操縦性による安心感と軽快感を両立している。またスイングアームには軽量な一体型アルミHPDC(High Pressure Die Casting:高圧鋳造)とすることで高い路面追従性を追求。洗練された外観を持つとともに、市街地はもちろん、荒れた舗装路やフラットダートなどでの軽快な走行に寄与している。

※イメージCG

サスペンション

プリロード調整機構を
前後に備えた、フロント/リアサスペンション

フロントサスペンションは、ショーワ(日立Astemo株式会社)製SFF-CATM*(セパレート・ファンクション・フロントフォーク・カートリッジ)倒立式フロントフォークを、リアには、軽量なモノサスペンションをプロリンクでマウント。さらに乗り方に合わせて特性を変えられるプリロード調整機構を前後に備えている。

*「SFF-CA」はショーワ(日立Astemo株式会社)の商標です。

ブレーキシステム

Africa Twinでも
採用している
フロントブレーキシステム

フロントブレーキにはダブルディスクと対向4ポッドのラジアルマウントブレーキキャリパーを組み合わせ、タフな走りにも応える十分な制動性能を発揮。また、不意なブレーキ操作時やブレーキング中の急なタイヤロックを抑制するABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を装備している。

※ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両と同様に、コーナー等の手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。運転するときは急なブレーキ操作を避け、安全運転をお願いします。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます。

ホイール&タイヤ

アドベンチャーの
テイストを引き立てる
ホイール&タイヤ

しなやかで軽快な走りを追求し、アドベンチャーテイスト溢れるアルミ製のスポークホイール(ステンレススポーク、チューブレス仕様)とブロックパターンタイヤを装備。フロントは走破性に寄与する17インチ、リアはラゲッジスペースの容量との両立を図った15インチのホイールを装着。また、L型タイヤバルブにより、日常の空気圧チェックや空気充填時のメンテナンスのしやすさにも配慮している。

駆動方式

ダイレクトな
駆動力を感じられる
チェーンドライブ方式

駆動方式はダイレクトな駆動力を感じられるチェーンドライブ方式。市街地での機敏な走りや、ワインディングでのスポーティーな走り、フラットダートなどでの軽快な走行に寄与している。また、チェーン全体をカバーするドライブチェーンケースにより、車両を押し引きする際に、衣類などにチェーンの汚れがつきにくく、都会での使い勝手にも配慮している。

  • 写真は海外仕様車で一部の写真はアクセサリー装着車です。
  • 写真は海外での走行を撮影したものです。