MENU
HONDA
検索

走行性能

※写真は海外で撮影したものです。Photo:Rebel 250

フレームボディー

ナローフレームからリアへ
美しくつながるパイプワーク。

タンク下からシートへ特徴的なくびれをもたせたナロースタイルのフレームボディーは、ループ状のリア後端へつながる、単独でも美しいパイプワークを描いている。また、リアアクスルとリアクッションをパイプ内側で受けることで、端末までシンプルなパイプ形状を実現。さらにアルミダイキャストのリアフレームはボルトオン構造とし、質感の高いメタルフェンダーを採用することで、リアスタイリングをCOOLに引き締めている。

※写真は海外仕様車(Rebel 500)です。

サスペンション

クルーザーらしい乗り心地とともに、優れた路面追従性や挙動安定性を確保。

フロントまわりに迫力を感じさせる、ワイドピッチなφ41mmの正立フロントフォークは、オイルとスプリングの最適化などにより、優れた乗り心地と路面追従性を実現。リアまわりでは、窒素ガスを封入したダンパーユニットを採用して減衰力の安定化を図るとともに、スプリングの最適化などにより、クルーザーらしい乗り心地と荒れた路面での優れた車体挙動の安定性を確保。φ45mmパイプのスイングアームと低く構えたツインショックが、シンプルで力強いリアまわりを演出している。

〈海外仕様車〉
〈海外仕様車〉

タイヤ&ホイール

独自の存在感を高める、オールブラックの足まわり。

ロー&ファットなイメージにこだわり、フロントタイヤは130/90-16、リアタイヤは150/80-16のワイドサイズを採用。クラスを超える存在感、迫力あるスタイリングを実現した。スポーティーなデザインでコーディネートされたキャストホイールとディスクブレーキを装備。タイヤのグリップ力を超えるブレーキの操作や急な路面変化によるタイヤのロックを回避するABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を標準で備えている。


  • 写真は一部合成によるものです。