MENU

HONDA

検索

走行性能

※写真は海外仕様車(Rebel 500)です。
※写真は海外で撮影したものです。
※写真のナンバープレートは撮影のために用意したものです。

フレームボディー

ナローフレームからリアへ
美しくつながるパイプワーク。

タンク下からシートへ特徴的なくびれをもたせたナロースタイルのフレームボディーは、ループ状のリア後端へつながる、単独でも美しいパイプワークに。
アルミダイキャストのリアフレームはボルトオン構造とし、質感の高いメタルフェンダーを採用。

※写真は海外仕様車(Rebel 300)です。

フレーム&サスペンション

シンプルで力強いスタイリングを叶えながら
乗り心地とハンドリングを両立。

フロント回りに迫力を感じさせる、ワイドピッチなø41mmの正立フロントフォーク。
リアサスペンションは、ロー&ワイドなスタイルに合わせて低い位置にレイアウト。ø45mmパイプのスイングアームと低く構えたツインショックが、シンプルで力強いリア回りを演出。乗り心地とハンドリングを両立させる。
リアアクスルとリアクッションをパイプ内側で受けることで、端末までシンプルなパイプ形状を実現。さらに、アルミダイキャストのリアフレームとメタルフェンダーなどが、リアスタイリングをCOOLに引き締める。

※写真は海外仕様車(Rebel 300)です。
※写真は海外仕様車(Rebel 300)です。

タイヤ&ホイール&ブレーキ

独自の存在感を高めるオールブラックの足回り。

ロー&ファットなイメージにこだわり、フロントタイヤは130/90-16、リアタイヤは150/80-16のワイドサイズ。クラスを超える存在感と、迫力あるスタイリングを実現した。スポーティーなデザインでコーディネートされたキャストホイールとディスクブレーキを装備。ブレーキは雨の日の走行にも心強いABS(アンチロック・ブレーキ・システム)をタイプ設定。不意なブレーキ操作時や急な路面変化によるタイヤロックを抑制する。

※ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両と同様に、コーナー等の手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます。