走行性能

エンジン

扱いやすさとパワフルな走りを
両立した399cm³エンジン

エンジンは399cm³・水冷DOHC直列2気筒。低・中回転域の力強くトルクフルな特性により、市街地などでの扱いやすさや力強い加速感を、高回転域では伸びのあるパワフルな加速を追求している。

クラッチ

より快適でスムーズな乗り味へ。アシスト&スリッパー®クラッチ

アシスト機能がクラッチレバー操作荷重の軽減に貢献するとともに、スリッパー機能がシフトダウン時に発生するエンジンブレーキによるショックをやわらげるアシスト&スリッパー®クラッチを採用している。

*「アシスト&スリッパー」は株式会社エフ・シー・シーの登録商標です。

※イメージCG

トルク制御システム

スリップしやすい路面での安心感を提供するHSTC

後輪への駆動力レベルを必要に応じて制御し、スリップしやすい路面での安心感を提供するHSTC(Honda セレクタブル トルク コントロール)を採用。システムの作動はインジケーターの点滅によってライダーに知らせ、スピードメーター前方のスイッチでON/OFFの選択ができる。

※HSTCはスリップをなくすためのシステムではありません。あくまでもライダーのアクセル操作を補助するシステムです。したがって、HSTCを装備していない車両と同様に、無理な運転までは対応できません。運転するときは急なアクセル操作を避け、安全運転をお願いします。

  • 写真は海外仕様車(NX500)で、海外で撮影したものです。
  • 写真はアセクサリー装着車で一部のアクセサリーは日本未発売となります。
  • 走行写真は、プロライダーによる走行を撮影したものです。一般公道で走行する場合は制限速度を守り、無理な運転をしないようにしましょう。