ライディングポジション

市街地からツーリングまで、
上質な走りを楽しむために

市街地での走行からツーリングまで幅広いシーンで上質な走りを楽しむために。足まわりのセッティングにより、軽快感や取り回しの良さに加え、タンデム走行や荷物の積載時の安定性も確保。また、気軽に、快適に乗れるよう、疲れにくいアップライトなライディングポジションとし、シート高を820mmに抑え、スリムなシート幅と合わせ足つき性にも配慮している。幅広、高剛性のアルミテーパーハンドルとハンドルライザーはラバーマウント構造とすることで、快適で安心感の高いハンドリングに寄与。リアグリップは、パッセンジャーがしっかり握れた上で快適な着座を妨げず、乗車/降車時の足当たりに配慮した形状とすることで、長距離走行におけるパッセンジャーの快適性と安心感を追求している。

サスペンション

さまざまなシーンでの扱いやすさと安定性、快適性を追求したサスペンション

フロントサスペンションには、インナーチューブ径:Φ43mm、ストローク:150mmのショーワ(日立Astemo株式会社)製SFF-BP倒立フロントフォークを、リアサスペンションは滑らかな曲線で構成されたアルミ鋳造製スイングアームにロッド径:Φ14mm、アクスルストローク:150mmの分離加圧式ダンパーを備えたリアクッションを組み合わせ、市街地、高速道路、ワインディングといった、さまざまなシーンのスピードレンジで上質な乗り心地を追求している。また、積載状態や路面状況に応じた車体姿勢をスムーズに調整できるダイヤル式の油圧式プリロードアジャスターを装備している。

ホイール&ブレーキ

快適な乗心地と高い安心感を両立するホイール&ブレーキ

ホイールはフロントハブ中心部などを中空とした「ファインダイキャスト製法」により軽量化を図るとともに、スポークがリムに斜めに接する「スポーク部交差形状」により、直進時の路面振動をしなやかに受け止め、コーナリング時には高い剛性感を発揮。快適な乗心地と、高い安心感を両立している。ブレーキはフロントにラジアルマウントされた対向ピストン4ポッドキャリパーとΦ310mmのダブルディスクを、リアにはシングルポッドキャリパーとΦ256mmのシングルディスクを組み合わせ、さらにABS(アンチロック・ブレーキ・システム)も装備している。

※ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両と同様に、コーナー等の手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。運転するときは急なブレーキ操作を避け、安全運転をお願いします。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます。

  • ※写真はすべて海外仕様車です。 また、海外で撮影したものです。※一部の写真はアクセサリー装着車で、一部のアクセサリーは日本未発売となります。