走行性能

Photo: NC750X Dual Clutch Transmission ※写真は一部合成によるものです。

ライディングポジション

前方の見通しが利きやすい
アップライトなライディングポジション

日常の移動からツーリングまで前方の見通しが利きやすいアップライトなライディングポジション。また発進、停止の多い市街地などでの取り回しやすさを高めるため、シート高を800mmに設定。良好な足着き性を獲得している。

※数値はNC750X Dual Clutch Transmission

シャシー

安心感と軽快感を両立した、スチール製ダイヤモンドフレーム

シャシーは、スチール製ダイヤモンドフレームを採用。スチール特有の粘り強さを効果的に引き出した操縦性による安心感と軽快感を両立し、モーターサイクルならではの走りの楽しさに大きく寄与している。

サスペンション

乗り心地の質感を追求したフロント、7段階のプリロード調整機構付リアサスペンション

サスペンションはフロントにデュアルベンディングバルブフロントフォークを採用し乗り心地の質感を追求。リアクッションには7段階のプリロード調整機構を採用し、乗車人数、積載量など状況にあわせたセッティングを可能としている。ブレーキは、フロントにウェーブタイプのφ 320mmディスクを、リアにはウェーブタイプのφ240mmディスクを採用。さらに、タイヤのグリップ力を超えるブレーキの操作や急な路面変化によるタイヤのロックを回避するABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を標準装備。

※ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両と同様に、コーナー等の手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。運転するときは急なブレーキ操作を避け、安全運転をお願いします。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます。