エンジンは、249cm³水冷4ストロークDOHC単気筒。低回転域からリニアに力強く反応するエンジン特性とすることで、街中からオフロードまで様々な走行シーンにおける扱いやすさを追求した。また、ラジエーターグリルとサイドカバーの形状変更によりエキゾーストパイプ付近の排熱を向上。ライダーへの影響を軽減している。
エンジンは、249cm³水冷4ストロークDOHC単気筒。低回転域からリニアに力強く反応するエンジン特性とすることで、街中からオフロードまで様々な走行シーンにおける扱いやすさを追求した。また、ラジエーターグリルとサイドカバーの形状変更によりエキゾーストパイプ付近の排熱を向上。ライダーへの影響を軽減している。
アシスト機能がクラッチレバー操作荷重の軽減に貢献するとともに、スリッパー機能がシフトダウン時に発生するエンジンブレーキによるショックをやわらげるアシスト&スリッパー®クラッチを採用している。
クラッチレバーの操作荷重軽減に貢献するアシスト機能と、シフトダウンに伴う急激なエンジンブレーキによる後輪ホッピングを軽減するスリッパー機能を備えたクラッチ機構である、アシスト&スリッパークラッチを搭載。これにより扱いやすさをさらに高め、より快適でスムーズな操作を実現している。
*「アシスト&スリッパ―」は株式会社エフ・シー・シーの登録商標です。