走行性能

エンジン

味わい深く、
力強い2気筒エンジン

エンジンは180度クランクを採用した直列2気筒。471cm3の排気量を生かしたトルクフルな出力特性とし、低回転からスロットルを開ければ、鼓動感豊かな味わい深い回転フィーリングを楽しめるエンジンとした。

マフラー

歯切れ良く響く
心地よい排気音

マフラーは“スクランブラー”スタイルの象徴であり、高い走破性を予感させるアップタイプを採用。排気音はパルス感を重視してチューニングした。

クラッチ

快適性と安心感を向上した、
クラッチ操作性

クラッチレバーの操作荷重を軽減するとともに急激なエンジンブレーキによる後輪ホッピングを軽減する、アシスト&スリッパー®クラッチを採用。さらに、握りやすさを追求したクラッチレバーを採用したことで、快適な操作性や減速時の安心感を向上。ストップ&ゴーの多い市街地走行やロングツーリングでの疲労軽減に寄与する。
*「アシスト&スリッパ―」は株式会社エフ・シー・シーの登録商標です。

イメージCG

  • 写真は海外仕様車です。また、海外で撮影したものです。