走行性能

エンジン

単気筒エンジン
ならではの鼓動感

小気味よい鼓動感が味わえる水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒250ccエンジンは、低回転域からトルクフルでレスポンスよく立ち上がり、高回転域までスムーズに吹け上がるフィーリングを実現。スロットルを開けるたびに、走る楽しさが湧き上がってくる。

マフラー

歯切れ良く響く
心地よい排気音

マフラーは“スクランブラー”スタイルの象徴であり、高い走破性を予感させるアップタイプを採用。排気音はパルス感を重視してチューニングした。

クラッチ

快適性と安心感を向上した、クラッチ操作性

クラッチレバーの操作荷重を軽減するとともに急激なエンジンブレーキによる後輪ホッピングを軽減する、アシスト&スリッパー®クラッチを採用。さらに、握りやすさを追求したクラッチレバーを採用したことで、快適な操作性や減速時の安心感を向上。ストップ&ゴーの多い市街地走行やロングツーリングでの疲労軽減にも寄与する。

*「アシスト&スリッパ―」は株式会社エフ・シー・シーの登録商標です。