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走行性能

ライディングポジション

ライダーとマシンとの一体感を高めるライディングポジション。

前モデルのステップ位置を継承しながら、セパレートハンドルをトップブリッジ下側に締結。従来よりもハンドルを下げることで、ワインディングなどでの頻繁な加減速やコーナリングなどをより楽しめるライディングポジションに設定。一層ライディングそのものに集中したいシーンでのライダーとマシンとの一体感を高めている。また、前後別体式シートはライダーの足つき性に配慮した形状としている。

フレーム

軽量化とマス集中化に貢献するフレーム。

フレームは、スチールの持つしなやかな特性を活かしながら、高効率なダウンドラフト式吸気レイアウトを可能とするツインチューブ形式。スイングアームピボット回りやエンジンハンガー構造、シートレールのショート化などにより軽量化とマスの集中化を実現。出力アップと合わせたパワーウエイトレシオの向上と相まって、市街地からワインディングまでより軽快感のあるライディングを楽しむことができる。

イメージCG

サスペンション

走りの楽しさを支えるサスペンション。

サスペンションは、倒立フロントフォークの採用によりバネ下重量の低減と、軽快感のあるハンドリングに寄与。リアサスペンションはスイングアームとの締結部にピロボールを採用し、作動性と路面追従性の向上を追求している。

イメージCG

ブレーキ

ABSを標準装備したブレーキ。

ブレーキはフロントに、φ310mmフローティングディスクとラジアルマウントキャリパーを装着。ブレーキパッド材も幅広いシチュエーションでより安定感のあるブレーキコントロール性を追求した材質を採用。リアは、φ240mmシングルディスクとシングルポッドキャリパーを装備。また、ABSを標準装備している。

※ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両と同様に、コーナー等の手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます。

ホイール

軽快なハンドリングに貢献するホイール。

5本Y字型スポークの新デザインを採用したアルミホイール。剛性の最適化を行いながら各部を薄肉化し、前440g、後530gの軽量化を達成。旋回時の慣性モーメント低減による軽快なハンドリングに貢献している。

  • ※写真はすべて海外仕様車です。※走行写真はクローズドコースで撮影したものです。