OWNER'S  REPORT

元EF7乗り さん

(30代/男性/神奈川県)
2011年3月17日 投稿
PCからの投稿

車種名:CR-Z
タイプ/グレード:α(6MT)
購入年度:2010
[総合評価]
●●●●●
CR-Z
テーマ1 外観
何と言ってもエクステリアが魅力的です。
運転していてサイドミラーに写るリアフェンダーが最高です。
夜のドライブで缶コーヒーを買いに車外に出て、振り向いたときに目に入った、街灯に照らされたリアビューにしばらく見とれてしまいました。
ハイブリッドですが、あまり街中で同車種を見かけないのも良いです。
テーマ2 燃費/経済性
燃費性能は前車のおよそ2.5倍。ガソリンスタンドに行く回数が激減しました。
通勤使用ですが片道6キロ、アップダウンが激しく燃費には厳しい通勤路ですが、リッター17キロを切った事はありません。夏場でしたらリッター19キロ位出てました。
ガソリン価格が高騰している現状ではとても助かります。
テーマ3 走行性能
昔のHonda車とは違い、高回転が得意なタイプではありません。
その代わり低回転でモリモリとトルクが湧き上がるエンジン特性で、IMAの補助もあり街乗りは非常に楽です。1500ccとは思えません。
旋回性能も高いレベルで安心してステアリングを切り込んでいけます。
ディスプレイの表示情報も多く、運転していて楽しい車です。ついついドライブに出かけたくなります。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
モーターショーでのイメージが強く、先進的で、乗っていて楽しい小型軽量FFスポーツを予感させるのに十分なエクステリアでした。
ハイブリッドでなく、普通のガソリン2シーターでも購入検討したと思います。それくらいスタイリングに惚れました。