2008年12月発表 2012年11月終了モデル
この情報は2012年11月現在のものです。

ゼストトップ
スタイリング・インテリア広々空間・アレンジ多彩たっぷり積める・カンタンに乗れる価格・カラーはこちら

走行性能安全性能燃費・環境性能ナビゲーション

主要装備スペックアクセサリー

スペック

ZEST D 主要諸元

タイプ

D

駆動方式

FF 4WD

車名・型式

ホンダ・DBA-JE1 ホンダ・CBA-JE2

トランスミッション

電子制御4速オートマチック
(プロスマテック/ロックアップ機構付)









全長(m)/全幅(m)

3.395/1.475

全高(m)

1.645 1.660

ホイールベース(m)

2.420

トレッド(m) 前/後

1.305/1.300

最低地上高(m)

0.155

車両重量(kg)

890 950
 

最大車両重量(kg)

890 950

乗車定員(名)

4

客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ

1.810/1.315/1.340



エンジン型式

P07A

エンジン種類・シリンダー数及び配置

水冷直列3気筒横置

弁機構

SOHC ベルト駆動 吸気1 排気1

総排気量(L)

0.658

内径×行程(mm)

71.0×55.4

圧縮比

11.2

燃料供給装置形式

電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)

使用燃料種類

無鉛レギュラーガソリン

燃料タンク容量(L)

35 31

最高出力(kW[PS]/rpm)

38[52]/6,700

最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)

61[6.2]/3,800

燃料消費率(km/L)
 走行(国土交通省審査値)

18.6 16.8

燃料消費率(km/L)
 走行(国土交通省審査値)

21.0 19.0

主要燃費向上対策

電動パワーステアリング/ロックアップ機構付トルコン

最小回転半径(m)

4.5








変速比

1速

3.300

2速

1.760

3速

1.097

4速

0.833

後退

2.047

減速比

4.882 前4.882 後3.272

ステアリング装置形式

ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)

タイヤ(前・後)

155/65R13 73S

主ブレーキの種類・形式

油圧式ディスク

油圧式リーディング・トレーリング

サスペンション方式

マクファーソン式

車軸式 ド・ディオン式

スタビライザー形式

トーション・バー式

■※メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。

■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。

■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■ZEST、アレルフリー、G-CON、i-DSI、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテックは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社

三面図 単位:mm D(FF)メーカーオプション非装着車

正面図 側面図
  上面図
ページトップ