2010年10月発表 2011年9月終了モデル
この情報は2011年9月現在のものです。
基 礎 情 報 |
車両型式 | DAA-ZE2 | |||
エンジン | 型式 | LDA-MF6 | |||
総排気量(cm3) | 1,339 | ||||
駆動装置 | 駆動方式 | FF | |||
変速機 | CVT | ||||
環 境 性 能 情 報 |
燃料消費率 | 10・15モード | 燃費(km/ℓ)*1 | 30.0 | 28.0 |
CO2排出量(g/km) 〈燃費からの換算値〉 |
77.4 | 82.9 | |||
JC08モード | 燃費(km/ℓ)*1 | 26.0 | 24.0 | ||
CO2排出量(g/km) 〈燃費からの換算値〉 |
89.3 | 96.7 | |||
参考 | 平成22年度燃費基準+25%達成車 | ||||
排出ガス | 適合規制・認定レベル | 平成17年排出ガス基準75%低減 | |||
JC08H+JC08Cモード 規制値・認定値等 (単位:g/km) |
CO | 1.15 | |||
NMHC | 0.013 | ||||
NOX | 0.013 | ||||
PM | ― | ||||
低公害車指定制度 | 九都県市低公害車指定制度を取得 |
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適合騒音規制レベル | 平成10年騒音規制 規制値:加速走行76dB(A) |
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エアコン冷媒使用量 | 種類:代替フロン134a 使用量:500g | ||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | ||||
環境負荷物質削減 | 鉛*2 | 自工会2006年目標達成(1996年使用量*3の1/10) | |||
水銀*4 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*5) | ||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | ||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | ||||
自工会目標適用除外部品 | *2:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外) *4:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外) |
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環 境 へ の 取 り 組 み |
リサイクル | 樹脂、ゴム部品への材料表示 | 樹脂、ゴム部品に可能な限り全て | ||
リサイクルし易い材料*6を 使用した部品 |
アンダーコート、インナーウェザーストリップ、ウインドウモール、エアフローチューブ、エンジンハーネス、オープニングトリム、カウルトップガーニッシュ、グローブボックス、サンバイザー、シート表皮、センターコンソール、ドアモール、ドアライニング、バンパーフェース、ピラーガーニッシュ、マスチックシーラー、ルーフモールなどの内外装部品 | ||||
再生材を使用している部品 | バッテリーボックス、吸音材 | ||||
リサイクル可能率 | 車全体で95%以上*7 | ||||
ポリ塩化ビニル廃止部品 | ボディアンダーコート、外装モールなどでの廃止によりASR*8中塩素濃度1%以下レベル | ||||
環境負荷物質使用状況等 | 鉛 | 使用部品:電子基盤、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー) | |||
水銀 | 水銀廃止済部品*9:コンビネーションメーター、室内蛍光灯 | ||||
六価クロム | 全廃済み | ||||
カドミウム | 全廃済み | ||||
その他 | グリーン購入法適合状況 | グリーン購入法適合車 |
※ この環境仕様書は2011年4月現在のものです。