2010年10月発表 2011年9月終了モデル
この情報は2011年9月現在のものです。
回転数が上がるほど力を発揮するエンジン、低回転から力を発揮するモーター。それぞれの長所を活かして、エネルギーを賢くコントロール。減速時はモーターが発電機となってIMAバッテリーにエネルギーを充電し、モーターの動力源として再利用。低速走行時は、モーターのみの走行も可能※2。
※1 条件によってはエンジンを停止させない場合があります。
※2 時速18km〜40km前後での走行時に、状況に応じて自動で切り換え。
空気抵抗の少ないコンパクトなボディを、流れるようなフォルムで包み、量産5人乗り乗用車として世界トップクラスの空力性能を実現し、燃費性能を高めたインサイト。さらに、走行中に空気から受ける上向きの力「リフト」の前後バランスを見直すことで、長距離の運転での疲れにくさを向上した。
※量産5人乗り乗用車として(Honda調べ)