2010年10月発表 2011年9月終了モデル
この情報は2011年9月現在のものです。


WEBカタログ

  • スタイリング
  • インテリア
  • 走行性能
  • 安全性能
  • 燃費・環境性能
  • スペック
  • タイプ・価格
  • カラー
  • 装備・オプション
  • ナビ&オーディオ
  • アクセサリー
  • 大きさ
  • 3Dビュー

走行性能

  • ハイブリッドシステム

  • 走行性能
  • 運転しやすさ

軽い、小さい、そしてもちろん低燃費
HondaのIMAハイブリッド

エンジン、モーターそれぞれの長所を活かし、走りと燃費を両立。
停車時はアイドリングをストップして、燃料消費もストップ。

回転数が上がるほど力を発揮するエンジン、低回転から力を発揮するモーター。それぞれの長所を活かして、エネルギーを賢くコントロール。減速時はモーターが発電機となってIMAバッテリーにエネルギーを充電し、モーターの動力源として再利用。低速走行時は、モーターのみの走行も可能※2


※1 条件によってはエンジンを停止させない場合があります。

※2 時速18km〜40km前後での走行時に、状況に応じて自動で切り換え。

スタイルにも燃費性能。世界トップクラスの空力ボディ
空力ボディイメージ

空気抵抗の少ないコンパクトなボディを、流れるようなフォルムで包み、量産5人乗り乗用車として世界トップクラスの空力性能を実現し、燃費性能を高めたインサイト。さらに、走行中に空気から受ける上向きの力「リフト」の前後バランスを見直すことで、長距離の運転での疲れにくさを向上した。


※量産5人乗り乗用車として(Honda調べ)

ページトップへ

  • ハイブリッドシステム

  • 走行性能
  • 運転しやすさ

WEBカタログ

  • スタイリング
  • インテリア
  • 走行性能
  • 安全性能
  • 燃費・環境性能
  • スペック
  • タイプ・価格
  • カラー
  • 装備・オプション
  • ナビ&オーディオ
  • アクセサリー
  • 大きさ
  • 3Dビュー