S2000
夢にまで見たクルマ

夢にまで見たクルマ

S2000 
Minto
20代/男性/神奈川県 2015年10月24日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
免許を取ってから7年間ずっと憧れ続けてきたクルマでした。前車にも十分満足していましたが、ある日フッと思い立ち翌日には実車確認、気付いたら契約していました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
S2000の購入まで、2年で2台の他社メーカーの車を乗り継ぎました。どちらも買う時はそれなりに納得していましたが、街でたまに見かけるS2000にはいつも憧れていました。毎日関連のホームページや雑誌を眺める日々…そんな気持ちが爆発したのか、ある日に思い立って評判の高い中古車ショップの在庫を確認、翌日には実車確認に向かいました。
程度の良い車両で販売店の方の対応も良く、心はもう決まりきっていました。それでも優柔不断なもので、閉店時間まであーでもないこーでもないと悩み続け、最後は支払いも考えずもう勢いで購入決定。帰ってからも嬉しさと不安で眠れませんでした。
納車までは仕事の隙間時間をフル活用して書類集め、準備に奔走し、納車前日は約300キロ離れた販売店近くのホテルに前泊。朝一番に開店前に訪れ、従業員の方も驚いてました。とにかく納車まではS2000に熱を上げまくった期間でした。

納車後にトラブルで、2ヶ月ほど乗れなくなったのもやっと良い思い出と言えるくらいになりました。綺麗になって戻ってきてよかった。これからも長く乗っていきたいです。
何が購入の決め手になりましたか?
2シーターオープンであること、MTのみの設定であること、エンジンの素性等すべてを含めたトータルパッケージとイメージ性に心底惚れ込みました。硬派でありながら、都会性を持ち合わせた稀有なクルマだと思います。これはHondaだからこそできたイメージでしょう、素晴らしいクルマをありがとうございます。
同じクルマを検討している人へアドバイス
国産スポーツの選択肢が増えてきている今だからこそ、選ぶ意味があるクルマだと思います。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 走行性能
PAGE TOPへ