オデッセイ
これしかない!縦<横の走れるミニバン!
これしかない!縦<横の走れるミニバン!
これしかない!縦<横の走れるミニバン!

これしかない!縦<横の走れるミニバン!

オデッセイ e:HEV ABSOLUTE・EX
生き急ぐオヤジ
30代/男性/千葉県 2021年4月12日投稿

16年からVEZELに乗っており、スタイリングと使い勝手に満足していました。
この度、環境変化のため7〜8人乗り車種への乗り換えを検討。
最初はSUVで検討していたのですが、CR-Vは個人的に少し小さく、M社のSUVは広さ豪華さは及第。ただ、足の悪い家族などが乗り込みにくいということもあり、やはりミニバンに。
そこで乗り降りの容易さと広さ、走行性能(後ろ足は満足とはいきませんが…)を兼ね備えたオデッセイに決めました。
(この時点で他社の低いミニバンが終売となっており、これしか用意されていなかったという側面もあります)

県内の遠出しかしておりませんが、危惧していた3列目も家族はぐっすり寝ており、ハンドリングもいいし横風も気にならない!しかも小回りも良く、本当にいいパッケージだと思います。
また、3列目収納、2列目を後方にスライド、ノートPCに給電という「車内で簡易Web会議室」ができるのは本当に便利で、公私ともに満足してます。

燃費も、流れが良い道を60kmほど走ればリッターあたり22、3kmいくところもお気に入りです。
このサイズでコンパクトSUVの前車同様!
前付近の遮音ガラスと後方の板厚アップ、すごく静音に効いてると思うので、この辺りをもっとアピールされた方が価格に納得感出るんじゃないかな。

これから暖かくなって、釣りにアウトドアにと連れ回すのが楽しみです!
個人的には、スタイリングと引き換えになりますが、ルーフレール付きだと上にキャンプ道具など詰めていいなと思います。

  • 燃費/経済性