N-BOX
親としての決断

N-BOX L・ターボ
もみじ
40代/男性/埼玉県 2024年3月15日投稿
購入の決め手
商談中、妻から電話が来た。
結婚十年。おそらくこれからも妻と二人。そんな考えから二人乗りのスポーツカーを検討していた。しかし妻は言った。
「赤ちゃんができた。」
それはもう寝耳に水。慌てて担当者にその旨を伝えると、「それならオススメはこれです。」とニッコリ。見ればN-BOXだった。
「車内が広いので大型のベビーカーも乗せられますし、おむつ替えも悠々できます。何よりHonda SENSINGが標準装備。子育ての強い味方です。」
他にも動画が見れたり、運転席から後部座席の子どもの様子がわかったりと、良いことづくめ。
もちろん安さにこだわれば、もっと、他の車がある。でも大事なのはコストより命。
「わかりました。これにします。」
軽自動車だけど重い決断。
私はこの日『父親』として新しい人生を走り出した。

もともとスポーティな車が好きでしたが子どもができてから180°変わりました。
子どもの命を守り、夫婦の笑顔を守れるクルマ。それがHondaのN-BOXでした。

もし子どもがいなければ、もっと、アクセサリーにこだわったと思います。でも今は。父として、一家の主として、家族を守りたい。その思いに見事マッチしたN-BOX。これからも人生の伴侶として大切にしていきたいです。