N-WGN
50年ぶりに軽自動車を購入しました

50年ぶりに軽自動車を購入しました

N-WGN Custom L・Honda SENSING
こうたじいじさん
70代以上/男性/静岡県 2020年10月19日投稿

クルマのご購入を考えたきっかけ
あまり遠くまでドライブすることもなくなったこと、乗っているFITの車検が6か月後に迫ってきたこと、N-WGNにも最新のHonda SENSINGがついたこと等から、50年ぶりの軽自動車も良いかなと思って購入しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
Honda Carsの担当営業と車検を受ける場合と受けないで新車を購入する場合のメリット・デメリットについてかなり綿密な打ち合わせをした結果、昨今の安全に対する技術の進化と盛り込みが、新車購入の追加費用を考慮しても十分ペイすると判断したのですが、注文してから納車まではずいぶん待たされました。
何が購入の決め手になりましたか?
最新のHonda SENSING装備が決め手です。軽自動車にしてはそれまで乗っていたFIT HYBRIDと、新車価格にそう大きな差がないのは気になりましたが、CMで安全性能に対する信頼感が湧いてきました。
同じクルマを検討している人へアドバイス
軽自動車のボディ剛性がこんなに高いものだとは、50年前の360cc軽自動車の高速道路運転時の振動を思い出して驚いています。
1か月の走行ですが、軋み音は全く出ません、静かなもんです。前車に比べてやや燃費が悪いのが玉に瑕です。

総合評価

★★★☆☆

お気に入りポイント

  • 安全性能
PAGE TOPへ