•                    
  • 検索結果一覧
  •                    
N-WGN
怒涛の急展開

怒涛の急展開

N-WGN Custom G・Aパッケージ
kohasumo
40代/女性/愛知県 2018年8月18日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
前相棒のザッツちゃん(通算16年。私が乗って丸6年)が今年に入ってから立て続けにヒューズが飛ぶ→キーレスが壊れて近くのHonda Carsに駆け込む(んでN-WGNの内装を見せてもらう)→電気系が壊れて動かなくなる…という不具合のドミノ倒し。
もっと言うとGSで右前輪関係(忘れた)を直さないと次回の車検が通らない…と言われていた。
「こんな状態で自宅から10分ほどの会社行くまででもビビッて運転するよりは…」というのと「車検まで1年弱あるし…」という自分の中でのビミョーな駆け引きがあった。
ご購入までのエピソード・ストーリー
義弟クンが実親と車の外装系の工場を経営しているためとりあえず彼に条件を(値段・軽自動車のハイトワゴン)相談。
たまたま、彼の工場に「ライフ DIVAがある」ということで見に行ったが、最大のネックはリアシートを前に倒した際にフラットにならないこと。
その後、彼から横のつながりの「ホンダオートテラスの店長Hさん」を紹介してもらう。
Hさん経由で営業さんのMさんを紹介。
「(義弟)クンの妻が私の妹」と自己紹介し、N-WGN指定で色・値段・装備…を条件に出してもらったところ、
1.2013年式・Custom G ホライゾンターコイズ・パール
2.2013年式・フツーのG 黒
…がヒット。
「白・黒・シルバー」といった定番色に乗る気がないヘソ曲がりのためホライゾンターコイズ・パールの色に一目惚れ。
総額である程度の予算で相談していたが予算オーバーだが買えない値段ではない。
この時点で8割方自分の中で決めていたが、一応義弟クン夫婦と母に相談。
「Custom=怖いお兄さんが乗ってる」図式があったらしく「底が低くしてるから(してませんw)アンタじゃすぐに擦る&乗り上げるぞ」と脅される。(←過去にザッツの側面をやった前科アリw)
母からは「もう少し待てば」(定番色を乗りたくないのに青系ってそんなしょっちゅう市場に出るか?)
…など横槍入りまくり。
元々「悩む」のが嫌で大抵即断即決でスパーンと決める私。
あまりの横槍っぷりにとうとう「私が乗るんだ。バカヤロー!」でキレました(笑)
納車当日父と一緒にオートテラスにザッツちゃんで行って、父がザッツちゃんを運転して先に帰宅。
私がガソリン入れて帰って来たが、帰宅するなり「(今度も)Hondaか?」…だって。
(だから「Hondaバカの娘」がそうやって言って一緒に取りに行ったでしょ。苦笑)
色を見て口々に「いい色だ」と褒められました。
ただし、エンジンのかけ方がまだ軽くテンパってます(汗)
今まで事故ってご臨終させて泣く泣く10年近くの経過の中古を買って乗ってたので、今回初めてすべて自分の采配で買ったという感覚もあってか「車運転するのって楽しい♪」と思ったのは初めてかも。
何が購入の決め手になりましたか?
ホライゾンターコイズ・パールという色と内装。
試乗はしてないが展示車の運転席に乗ってみた際の感覚。
あとリアシート裏の荷物室のスペース(掛け持ちで仕事をしていて副業が毎年10月後半〜11月に恐ろしいほどの荷物を乗せないといけないので。汗)
同じクルマを検討している人へアドバイス
N-BOXまでの広さはいらないが、とにかく荷物を乗せたい…という人にはお勧め。
「Hondaバカ」の私でも「さすがHonda」と納得。
「中古の軽でもある程度の金額でないと買えない」というのが常識になってますが、この空間の広さと機能なら満足があると思います。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 外観

投稿内容は、お客様個人の感想であり、
弊社製品の性能、機能を保証するものではありません。

  •                             
  • 検索結果一覧
  •                           
PAGE TOPへ