インテグラ TYPE R
20年の相棒

インテグラ TYPE R (DC5)
DC5おじさん
40代/男性/神奈川県 2021年9月2日投稿

2011年7月に購入したDC5も20年を迎えました。
DC5を買う前は、独身時代に中古で買ったプレリュード(BB4)に乗っていましたが、結婚もしたし次はワゴンでも買おうかなと思っていたのですが、プレリュードを買いお世話になっているホンダオートテラスから「系列店にインテRの試乗車が入った」と連絡を受け駆けつけ、発売前なので試乗はできないと言われましたがその場で契約。(オートテラスで新車を買ってしまいました。)

それから2人の子供に恵まれ、家族で文字通り日本全国を色々な場所にドライブに行きました。
軽量ボディーに、ハイパワーなエンジンによる最高の運動性能は、どんな長距離ドライブでも、ひと時の飽きもなく常に最高のドライブで私を楽しませてくれました。
また、広いトランクは、家族持ちに非常に便利で、荷物だけでなくリアシートを倒し子供達と川の字で寝た車中泊もいい思い出です。

気が付けば今年7月で満20年。走行距離も丁度10万キロを超えました。
子供達も高校生となり、最近では子供達と一緒に出かける機会も減り、助手席は子供から妻に戻りました。
家族での賑やかなドライブはもう戻ってこないかもしれませんが、思い出いっぱいのDC5は今でも最高の相棒であり、走りも健在です。

まさかこんなに長く乗るクルマになるとは買ったときには思っていませんでしたが、今後も乗り続けたいです。最高のクルマをありがとう。そして今日まで乗れているDC5を丁寧にメンテナンスしてくれているディーラーにも感謝です。

(撮影場所:石川県の千里浜なぎさドライブウェイ)

  • 燃費/経済性
  • 装備/オプション