フリード
フリード? Yesフリード!

フリード? Yesフリード!

フリード G・Honda SENSING(4WD)
toto
50代/男性/青森県 2017年7月20日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
初期型フリードも9年目。車検を9月に控え、これまでの酷使に傷みも目立っていました。年度末決算でサービス盛り沢山を期待し、お世話になっているディーラーに家族で遊びに行った(はずだった?)のです。
ご購入までのエピソード・ストーリー
フィット ハイブリッドを眺めて、これにしようかなぁと家族で試乗しました。自分、娘、家内と順番にハンドルを握ったら、前者2人は「フィットもありだな」と意見が一致。しかし最後の1人が「小さくて面白くない」と…。「嘘だろぅ」と思いつつも「フリードからフリードへの乗り換えもありかな」という結論に。結果、フリード G・Honda SENSING(4WD)に決まり。色はもちろんシトロンドロップ。50代の自分には派手な色だが、子供達がハンドルを握るには良い色。この頃はほとんど娘の車です。
何が購入の決め手になりましたか?
フリードの乗りやすさとパッケージングは9年間乗り続けたことが物語っています。新型は様々な安全装備が付いていることと、前面視界の良さが運転し易さにつながっていたこと。営業担当のSさんが優しいこと。
同じクルマを検討している人へアドバイス
Honda SENSING装備車をお勧めします。安全は何よりも優先して良いです。使い勝手も良いですよ。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 安全性能
PAGE TOPへ