フリード
我が家に『FREED』ちょうどいい!

我が家に『FREED』ちょうどいい!

フリード G特別仕様車 プレミアムエディション
87
40代/男性/埼玉県 2016年3月19日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
N社のコンパクトカーに乗って10年が経ち愛着もありましたが車検も近くなり部品交換修理も段々多くなり乗り換える事に!(これはこれで凄く寂しい気持ちになりました)
ご購入までのエピソード・ストーリー
当初、N社コンパクトミニバンか、FREEDのフルモデルチェンジを待っていましたが、どちらも販売予定時期が少し先になり又、予算的に厳しい事も考えられたので諦めN社のコンパクトカーへ乗り換えで商談スタート!
交渉を重ねハンコを押す手前で家族で車のカラー決めで意見がバラバラに。
娘も2年後には免許を取る年齢になり、初めて運転する車の予定になる事も考えみんなで決めようと思ったのですが一家の大黒柱の筈なのに意見が通らない立場になっており(笑)カラーは妥協することに決めました。
でも5年、ひょっとすると10年乗るかも知れない車選びに、何故か気持ちがスッキリしていない…。
最終決断の前に妻と話していて『現行のFREEDは?』の一言が!
前からFREED(妻は後スライドドアが車選びのポイントです)が気に入っていました。
N社購入予定の価格もほぼ決まっていたのでベース金額として一度、確認してみようとなりました。
ちょうどいいタイミング!
Hondaは一番最初に購入した車(ライフ ダンクでした!)でHonda車を買うなら、その時にお世話になった営業の方のところでと思っていましたので10年ぶりに連絡を。
当初の営業所から異動されておりましたが連絡し、FREED購入の条件を伝え相談させていただきました。
特別仕様車があり、充実の装備が付き、営業の方も主任になられており(陰ながら嬉しかったです)頑張っていただき家からは少し遠くなる営業所ですが気持ちよく購入を決定しました。
何が購入の決め手になりましたか?
まずはスライドドア、右側のスライドドアも特別仕様車なので自動ドアがちょうどいい!
娘も高校へ自転車通学なので、何かあった時に車(6人乗り)に簡単に乗せられるのでちょうどいい!!
妻が運転するのにミニバン 5ナンバーがちょうどいい!!!(娘も2年後初心者で運転するのに更にちょうどいい)
3つのちょうどいいが決め手になりました(笑)
同じクルマを検討している人へアドバイス
熟成されフル装備でのお買い得感あり☆ 

総合評価

★★★★☆

お気に入りポイント

  • 内装/居住性
PAGE TOPへ