フリード
16年間ありがとう

16年間ありがとう

フリード G(7人乗り)
ハニー
40代/女性/愛知県 2016年11月24日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
16年乗っていたステップ ワゴンからフリードへの乗り換えです。今回の不調と、車検がもうすぐ。この2つが新車購入の大きなきっかけです。私たち家族にちょうどいい車がフリードだったので、新型発売を待っての購入になりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
ステップ ワゴンは長男と同じ2000年1月生まれ。16年間ずっと乗り続けてきました。外見は私がぶつけたりしていますが、内装・エンジン等は壊れたりしなかったです。そんなステップ ワゴンが急に調子が悪くなり、諸々と修理箇所が出始めたのです。「さすがにもうそろそろ変え時かな…」これだけ長く乗っていたので愛着があって手放したくはないのですが、修理費がかさんでしまうのも大変なので手放す決心をしました。ステップ ワゴンと同じぐらい人を乗せられて、もう少しコンパクトで…と探したら「フリード」という、私たち家族にぴったりの車に出会いました。長男ももうすぐ免許が取れる年齢なので、初心者が乗っても困らないぐらいの大きさの車。まさにちょうどいい車です。家族の生活が変わると車も変わっていくんだなぁと、しみじみ思いました。これから新しいフリードでステップ ワゴン以上に家族の楽しい思い出を作っていこうと思います。追伸、16年前の車からの乗換えなので、新しい機能に驚くばかりです(笑)
何が購入の決め手になりましたか?
普段は家族4人で広々と乗れて、祖父母を乗せるときに6・7人と対応できるところ。
同じクルマを検討している人へアドバイス
車体は大きすぎず、内装は広々。コンパクトでちょうどいい車ですよ。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 内装/居住性
PAGE TOPへ