フリード
母が喜ぶ乗り心地!

母が喜ぶ乗り心地!

フリード G特別仕様車 プレミアムエディション
ハッピーわんこ
40代/男性/愛知県 2016年4月4日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
維持費の安さから自分用も妻用も軽自動車でしたが、遠出するとき後席に座る高齢の母のための自分用の車で、母も快適に遠出できる普通車へ買い替えることに。
ご購入までのエピソード・ストーリー
久しぶりの普通車購入に力が入りました!とにかく母が気持ちよく乗られることが第一条件なので、母を連れてT社やS社、そしてHondaのディーラーに行って後席に座らせ、試走して快適性を確かめました。車そのものには興味のない母なので感想を聞いても反応が薄いのですが、荒れた路面などでの微妙な表情の変化をルームミラーで読み取って判断するという涙ぐましい努力?!で徐々に候補を絞り込みました。
何が購入の決め手になりましたか?
停車した状態での座り心地がよくても、走ってみると印象が変わってしまうライバル車があったのはいい勉強になりました。フリードは座って気持ちよく走って快適!6人乗りなので2列目キャプテンシートは両側アームレストつきで母も大喜び。両側パワースライドドアも乗降の際は、助かっています。運転者である私も、静かでよく回るエンジンや高級車を感じさせる特別仕様のプライムスムース&スウェード調ファブリックコンビシートなどが気に入り、晴れて購入決定です!担当の営業マンさんもベテランらしく信頼できる方でアフターも安心できそうなことも後押ししました。
同じクルマを検討している人へアドバイス
試乗車のあるディーラーで、ご家族全員で実際に座り、走らせてみてください。1〜3列目を順番に座り替えて走らせてみるとフリードのよさがもっと見えてくると思います。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 乗り心地
PAGE TOPへ