シビック TYPE R
とにかくかっこよすぎて大好きすぎる愛車!

とにかくかっこよすぎて大好きすぎる愛車!

シビック TYPE R (FL5)
あおいくん
20代/女性/山梨県 2024年3月17日投稿
購入の決め手
まず免許取り立ての頃は車に興味がなくて、AT限定でいいやと思っていました。両親は車が好きでMT免許取りなさいって言ってましたが聞きませんでした。免許取ってしばらくしてから、父親にFK8の写真を見せられ、「これ買えば。」と言われたときに、一目惚れしたのがMT免許を取りに行くきっかけになりました。
それから初めはFK8に乗るのが夢でしたが、それを聞いてくれていたHonda Carsの担当さんが新型出るからそちらを検討してみて下さいと言われたのがきっかけです。いざ車両が公開された時はFK8に比べてかなりスタイリッシュになり、思ってた感じと違う??なんて思いましたが、でもTYPE R乗りたいし、買いたい気持ちが強く思い切って購入しました。地元には自分の注文した色の試乗車がなかったため、静岡まで見に行ったりもしましたが、実物を見て凄く興奮しました。これが自分の愛車になるんだ!!って思い納車までの間わくわくしてました。
念願のTYPE Rを納車して毎日幸せな限りです。一時期は抽選販売の噂が流れたり、ほんとに買えるかわからない話も出てきて不安になった時もありましたけど無事納車ができ安心しました。乗ってても楽しいけど、見てるだけで幸せになるし、買って良かったって思えるし、この子のために仕事を頑張ろうとも思える最高の愛車です。仕事の関係上なかなか乗ってあげられる日が少ないですけど、休みの日は必ず色んな所に走りに行っています。愛車を見る度ニヤけてしまうくらいほんとにほんとにかっこいい車です。
思い切って購入しましたが、全く後悔していないし、こんなかっこいい車に乗れてすごくすごく幸せです。長々なり語彙力もないですが、とにかくこの車に出会えて幸せです!これからもたくさんの思い出作っていきたいです!!!
購入検討者へのアドバイス
ほしいって思ってる人は絶対買って欲しい車。
乗るだけじゃなくて、見てるだけでも幸せになれる車。
とにかく!!TYPE R好きな人は!!乗ってほしい!!!
買って後悔はしない!!!迷ってるなら買いましょう!!!

どの角度から見てもかっこよすぎて、毎日ニヤニヤとまりません。走ってても、停まっててもとにかくかっこいい。晴れている日は写真映えすぎてシャッターを押す手が止まりません。出掛け先で車を停めた後何回も振り返るし、車が見えると手を振ってしまいます。口を開けば毎日かっこいいが出てくるくらいとにかく大好きでお気に入りの愛車。こんなかっこいい車を作ってくれたHondaさんありがとうー!!!