シビック TYPE R
憧れの車

シビック TYPE R
sho
20代/男性/静岡県 2024年3月3日投稿
購入の決め手
車に興味持った時に、HondaのスポーツカーといえばTYPE Rのイメージがあり、いつか運転してみたいと思ってました。
ワールドプレミアで発表された時に、カモフラージュが取れた新型TYPE Rを見て一目惚れし、その次の日にHondaへ駆け込み契約しました。
先代のFK8を新車で手に入れられなかった事や、今度のTYPE Rはガソリン車最後のなのでは?なんて噂もあったので、自分の理想のTYPE Rを新車で買えるのは今しかない!と思ったのが決め手でした。
購入検討者へのアドバイス
まず真っ直ぐに家に帰りたくなくなる車です。(笑)
運転が楽しいのは勿論、ハードなスポーツカーのイメージとは逆に、乗り心地も良くHonda SENSINGも付いているので短距離から長距離のドライブも快適なので最高の車です。
価格は安いとは言えないですが、自分はこの性能ならむしろ安いくらいなのでは?と思えるくらい満足してます。

高校3年生の頃に車が好きになり、そこから7年が経ちついに憧れのTYPE Rを新車で買えました。休日は出不精だった自分だけど、スポーツカーに乗り換えてから色んな所へ出かけるようになりました。
街中でも同じ車とすれ違うのは稀なので、特別な車に乗ってるんだなとプレミア感に浸れます。(笑)

  • 装備/オプション