とうとうFK8 シビック タイプR納車となりました。インテR 96のチャンピオンシップホワイトに目を奪われてから23年!まさか自分がタイプRオーナーになれる日がくるとは、という思いです。とにかくタイプRを所有できた!もうこれにつきます。恐らく自分の運転スキルでは、Honda開発部門の方々に申し訳ないぐらいこの車の性能を生かせないと思います。それ程凄い車を買っちゃった!という感じです。しかし5?歳にして夢であった最高の車。全てが自慢ですね。次期車両から英国生産で無いという話なのでその通りなら「最後の英国紳士」になるのでしょうか?維持費等考えるといくつの歳まで乗れるかわかりませんが、大事に長くつきあえればと思っています。
Hondaさん凄い車をありがとう!
外観:目立つ、結構ガン見されます。
走行性:+Rモードを踏むのは自分としてはちょっと怖いです。
乗り心地:かなり上質。前席なら全モードで問題無し(個人的には後席で+Rモードだとキツイ)

