動力伝達装置(メインシャフト)
メインシャフトの5速ギヤ固定用のスナップリング組付け溝部の切削加工及びスナップリング組付け治具が不適切なため、スナップリングの掛かり代が小さいものがあります。そのため、変速時に5速ギヤがずれて異音が発生し、最悪の場合、後輪がロックするおそれがあります。
メインシャフトアッセンブリーを良品と交換します。
・使用者:ダイレクトメール等で通知します。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
・改善実施済車には、車台番号付近に外No.2857のステッカーを貼付します。
車 名 |
型 式 |
通称名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車の台数 |
ホンダ |
2BK-MC49 |
レブル250 |
MC49-1006340~MC49-1009060 |
2,619 |
MC49-1100001~MC49-1100040 |
34 |
|||
2BK-MD44 |
CRF250L CRF250 RALLY |
MD44-1004057~MD44-1004500 |
434 |
|
MD44-1100493~MD44-1100813 |
265 |
|||
2BK-MC52 |
CB250R |
MC52-1002057~MC52-1002630 |
557 |
|
|
(計3型式) |
(計5車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
(計3,909台) |