かじ取装置(ハンドルウエイト)
左側ハンドルグリップをハンドルパイプに組付ける工程及びハンドルバーインナーウエイトのねじ部加工が不適切なため、ハンドルバーインナーウエイトとハンドルエンドスペーサー間に付着した接着剤が押し潰されてハンドルウエイトを締結しているスクリューの締付けトルクが低下し、走行振動により緩むものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、走行中にハンドルウエイトが脱落するおそれがあります。
左側ハンドルバーインナーウエイト端面に付着している接着剤を取り除き、スクリューのねじ部に緩み防止剤を塗布し、規定トルクで締め付けます。
・使用者:ダイレクトメール等で通知します。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
・改善実施済車には、その旨を点検整備記録簿に記載します。
車 名 |
型 式 |
通称名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車の台数 |
備 考 |
ホンダ |
2BJ-JA43 |
スーパーカブ110MD |
JA43-1000017~JA43-1015290 |
15,274 |
郵政専用車両 |
2BJ-JA42 |
スーパーカブ110プロ |
JA42-1000011~JA42-1002316 |
2,285 |
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2BJ-JA45 |
クロスカブ110 |
JA45-1000011~JA45-1008310 |
8,300 |
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2BH-AA08 |
スーパーカブ50MD |
AA08-1000009~AA08-1005813 |
5,805 |
郵政専用車両 |
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2BH-AA07 |
スーパーカブ50プロ |
AA07-1000008~AA07-1005711 |
5,702 |
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2BH-AA06 |
クロスカブ50 |
AA06-1000007~AA06-1002006 |
2,000 |
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(計6型式) |
(計6車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
(計39,366台) |
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