スイングアームの取付け構造が不適切なため、ピボットナット締付け時にワッシャー座面とのかじりによりスイングアームの締付け力が不足しているものがあります。そのため、後付け用品のトップボックスを取付けた状態で高速走行を行うと車体が振動するおそれがあります。
ピボットボルトのナットとワッシャーを対策品に交換し、規定トルクで締付けます。尚、改善に伴い、エンジンをフレームに固定するためのリヤアッパーエンジンハンガーのナットを適切なトルクで締付けます。
ダイレクトメール等で通知します。
車名
|
型式
|
通称名
|
対象車の車台番号の |
対象車の台数
|
備考
|
||||
|
|
|
RC83-1000016~RC83-1000392 |
329
|
|||||
(計1)
|
(計2車種)
|
(製作期間の全体の範囲)
平成26年4月4日~平成26年5月8日 |
(計329)
|