<ご愛用の皆様へ>
お客様にはご不便とご⼼配をおかけし申し訳ございません。
特に、高速道路で発生した場合は、ハザードを点滅させながら、十分な幅のある路肩や路側帯へ車を寄せて停め、同乗者をガードレールの外側などに避難させてから停止表示器材(無い場合は発炎筒)を車両後方に置き、運転者の方もガードレールの外側などに避難して、携帯電話等で救援を依頼してください。
・Honda Total Care会員のお客様は、緊急サポートセンターへご連絡お願いします。
・一般のお客様は、JAFや保険会社のロードサービスへご連絡お願いします。


原動機(駆動力統合制御ユニット)
原動機において、駆動力統合制御ユニットの制御プログラムが不適切なため、当該ユニットの電源用ICから発生する電気ノイズにより、故障と誤判定することがあります。そのため、パワーシステム警告灯等が点灯し、フェールセーフが働き、エンジン及び駆動モーターが停止して走行できなくなります。また、車載式故障診断装置(OBD)のデータが消去し、保安基準に抵触するおそれがあります。
駆動力統合制御ユニットを対策プログラムに書き換えます。
・使用者:ダイレクトメール等で通知します。
・自動車特定整備事業者等:日整連発行の機関誌に掲載します。
車 名 |
型 式 |
通称名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車の台数 |
ホンダ |
6AA-CY2 |
「ACCORD」 |
CY2-1000044~CY2-1003463 令和6年1月17日~令和7年4月30日 |
3,420 |
CY2-1100014~CY2-1101509 令和7年4月3日~令和7年10月17日 |
1,216 |
|||
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
(計4,636台) |