電気装置(昇降圧充放電コンバーター)
キャパシター電源を使用しているアイドリングストップシステムにおいて、キャパシターの充放電電圧を制御する昇降圧充放電コンバーター内部素子の過電流保護が不十分なため、アイドリングストップからの再始動時等に生じた過電流が当該コンバーターへ流れ、内部素子が損傷することがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると素子が発熱し、素子周辺の樹脂材が炭化し電流が流れ続け、発煙・発熱し、最悪の場合、火災に至るおそれがあります。
昇降圧充放電コンバーターを対策品と交換します。
・使用者:ダイレクトメール等で通知します。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
・改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.3797のステッカーを貼付します。
車名
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型式
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通称名
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対象車の車台番号の
範囲及び製作期間 |
対象車の台数
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備考
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GK3-1000019~GK3-1061107
平成25年8月2日~平成26年9月30日 |
60,332
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GK3-1100001~GK3-1122200
平成26年10月13日~平成27年5月12日 |
22,200
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GK3-3000006~GK3-3022067
平成25年9月19日~平成26年9月30日 |
21,393
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GK3-3200001~GK3-3215113
平成26年10月8日~平成27年8月31日 |
14,522
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GK3-5000002~GK3-5000127
平成25年10月7日~平成26年4月4日 |
126
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GK3-5200001~GK3-5200087
平成26年10月17日~平成27年8月17日 |
87
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GK3-8000001~GK3-8000055
平成25年9月5日~平成26年9月29日 |
55
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RU1-1000020~RU1-1022560
平成25年12月10日~平成27年3月31日 |
22,541
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RU1-1100001~RU1-1118053
平成27年4月17日~平成28年2月13日 |
18,053
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RU2-1000009~RU2-1003310
平成25年12月12日~平成27年3月30日 |
3,302
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RU2-1100001~RU2-1101777
平成27年4月17日~平成28年2月12日 |
1,777
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(計3)
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(計2車種)
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(製作期間の全体の範囲)
平成25年8月2日~平成28年2月13日 |
(計164,388)
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