エアバッグ装置(インフレーター)
特定の運転者席側SRSエアバッグのインフレーター(膨張装置)において、原因は判明していませんが、エアバッグ展開時にインフレーター容器が破損するおそれがあることから、全車両、予防的措置として、当該インフレーターを交換します。
予防的措置として、運転者席側SRS用エアバッグインフレーターを交換用部品が準備できた段階で、年式の古いものから代替品と順次交換、回収して原因調査を実施します。
・使用者:予防的措置の内容について、ダイレクトメール等で通知します。
なお、交換部品の準備ができた段階で、改めて通知します。
(6月上旬から順次通知予定)
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
・改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.3758のステッカーを貼付します。
車名
|
型式
|
通称名
|
対象車の車台番号の
範囲及び製作期間 |
対象車の台数
|
備考
|
ホンダ
|
DBA-GE6
|
フィット
|
GE6-1594310~GE6-1610186
平成24年1月6日~平成24年4月23日 |
15,165
|
|
GE6-1700002~GE6-1757497
平成24年5月10日~平成25年7月23日 |
57,431
|
||||
GE6-3100002~GE6-3113301
平成24年3月6日~平成24年4月2日 |
13,286
|
||||
GE6-3200001~GE6-3205464
平成24年6月15日~平成24年8月1日 |
5,459
|
||||
GE6-8200288~GE6-8200347
平成24年1月11日~平成24年4月23日 |
60
|
||||
GE6-8300001~GE6-8300128
平成24年5月29日~平成25年7月19日 |
128
|
||||
DBA-GE7
|
GE7-1508886~GE7-1511960
平成24年1月6日~平成24年4月23日 |
3,013
|
|||
GE7-1700001~GE7-1708967
平成24年5月11日~平成25年7月23日 |
8,942
|
||||
GE7-8200053~GE7-8200058
平成24年2月2日~平成24年4月17日 |
6
|
||||
GE7-8300001~GE7-8300030
平成24年6月1日~平成25年7月24日 |
30
|
||||
DBA-GE8
|
GE8-1523911~GE8-1528635
平成24年1月6日~平成24年4月20日 |
4,620
|
|||
GE8-1700002~GE8-1706819
平成24年5月11日~平成25年7月17日 |
6,800
|
||||
DBA-GE9
|
GE9-1502010~GE9-1502368
平成24年1月6日~平成24年4月17日 |
359
|
|||
GE9-1700001~GE9-1701254
平成24年5月14日~平成25年7月19日 |
1,253
|
||||
GE9-8000001~GE9-8000165
平成24年12月25日~平成25年7月22日 |
165
|
||||
DAA-GP1
|
GP1-1113317~GP1-1136905
平成24年1月6日~平成24年4月23日 |
23,432
|
|||
GP1-1200002~GP1-1242186
平成24年5月10日~平成25年8月2日 |
42,136
|
||||
GP1-8000002~GP1-8000091
平成24年5月29日~平成25年6月13日 |
90
|
||||
DAA-GP4
|
GP4-1000006~GP4-1009572
平成24年5月11日~平成25年7月30日 |
9,562
|
|||
DBA-GG7
|
フィット シャトル
|
GG7-3006716~GG7-3009388
平成24年1月6日~平成24年6月8日 |
2,662
|
||
GG7-3100001~GG7-3105117
平成24年6月13日~平成25年7月30日 |
5,112
|
||||
GG7-3200002~GG7-3203066
平成25年8月2日~平成26年11月11日 |
3,065
|
||||
GG7-8000016~GG7-8000023
平成24年1月6日~平成24年6月5日 |
8
|
||||
GG7-8100001~GG7-8100013
平成24年7月5日~平成25年7月17日 |
13
|
||||
GG7-8200001~GG7-8200019
平成25年8月21日~平成26年10月29日 |
19
|
||||
DBA-GG8
|
GG8-3001237~GG8-3002181
平成24年1月7日~平成24年6月6日 |
942
|
|||
GG8-3100001~GG8-3102017
平成24年5月22日~平成25年7月26日 |
2,013
|
||||
GG8-3200001~GG8-3201320
平成25年8月2日~平成26年11月11日 |
1,319
|
||||
GG8-8000004~GG8-8000010
平成24年1月28日~平成24年4月27日 |
7
|
||||
GG8-8100001~GG8-8100006
平成24年7月25日~平成25年5月21日 |
6
|
||||
GG8-8200001~GG8-8200010
平成25年10月28日~平成26年9月29日 |
10
|
||||
DAA-GP2
|
GP2-3027262~GP2-3064477
平成24年1月6日~平成24年6月7日 |
36,968
|
|||
GP2-3100001~GP2-3132614
平成24年6月14日~平成25年8月1日 |
32,535
|
||||
GP2-3200003~GP2-3218438
平成25年8月2日~平成27年3月11日 |
18,432
|
||||
GP2-8000115~GP2-8000187
平成24年1月10日~平成24年6月5日 |
73
|
||||
GP2-8100001~GP2-8100077
平成24年6月22日~平成25年7月17日 |
77
|
||||
GP2-8200001~GP2-8200069
平成25年9月11日~平成26年11月12日 |
69
|
||||
ZAA-ZA2
|
FIT EV
|
ZA2-1000021~ZA2-1000146
平成24年7月31日~平成25年11月19日 |
126
|
||
ZA2-1100001~ZA2-1100010
平成26年8月29日 |
10
|
||||
ABA-FD2
|
シビック
|
FD2-1200011~FD2-1203565
平成19年3月20日~平成19年9月7日 |
3,543
|
||
FD2-1400003~FD2-1404824
平成19年9月13日~平成20年8月4日 |
4,804
|
||||
FD2-1600001~FD2-1602628
平成20年8月26日~平成21年7月29日 |
2,623
|
||||
FD2-1800001~FD2-1803021
平成21年9月2日~平成22年8月26日 |
3,017
|
||||
DBA-FD1
|
FD1-1000005~FD1-1009900
平成17年8月17日~平成18年9月2日 |
9,826
|
|||
FD1-1100001~FD1-1103829
平成18年9月13日~平成19年9月4日 |
3,807
|
||||
FD1-1200001~FD1-1202575
平成19年9月13日~平成20年8月1日 |
2,559
|
||||
FD1-1300001~FD1-1301374
平成20年8月26日~平成21年7月31日 |
1,372
|
||||
FD1-1400001~FD1-1400652
平成21年9月2日~平成22年8月6日 |
650
|
||||
FD1-8000001~FD1-8000147
平成18年3月17日~平成18年8月11日 |
147
|
||||
FD1-8100001~FD1-8100233
平成18年10月6日~平成19年8月31日 |
231
|
||||
FD1-8200001~FD1-8200161
平成19年10月10日~平成20年7月14日 |
158
|
||||
FD1-8300001~FD1-8300074
平成20年9月5日~平成21年7月6日 |
73
|
||||
FD1-8400001~FD1-8400263
平成21年9月8日~平成22年7月8日 |
263
|
||||
DBA-FD2
|
FD2-1000009~FD2-1000379
平成18年2月17日~平成18年8月31日 |
367
|
|||
FD2-1100001~FD2-1100678
平成18年9月20日~平成19年9月4日 |
675
|
||||
FD2-1300001~FD2-1300527
平成19年9月13日~平成20年7月29日 |
524
|
||||
FD2-1500002~FD2-1500478
平成20年8月26日~平成21年7月31日 |
477
|
||||
FD2-1700001~FD2-1700270
平成21年9月5日~平成22年8月5日 |
270
|
||||
DAA-FD3
|
シビック ハイブリッド
|
FD3-1000005~FD3-1007223
平成17年9月9日~平成18年9月2日 |
7,169
|
||
FD3-1100001~FD3-1105406
平成18年9月19日~平成19年9月1日 |
5,383
|
||||
FD3-1200001~FD3-1204027
平成19年9月18日~平成20年8月4日 |
4,012
|
||||
FD3-1300003~FD3-1304648
平成20年9月1日~平成21年7月31日 |
4,629
|
||||
FD3-1400001~FD3-1406486
平成21年9月7日~平成22年12月15日 |
6,476
|
||||
ABA-BE2
|
エディックス
|
BE2-1000004~BE2-1001970
平成16年6月29日~平成17年12月2日 |
1,951
|
||
BE2-1100001~BE2-1100507
平成17年12月12日~平成18年10月28日 |
499
|
||||
ABA-BE4
|
BE4-1000008~BE4-1002493
平成16年6月22日~平成17年11月30日 |
2,467
|
|||
BE4-1100001~BE4-1100698
平成17年12月12日~平成18年10月26日 |
689
|
||||
BE4-1200003~BE4-1200779
平成18年11月17日~平成21年8月26日 |
777
|
||||
CBA-BE1
|
BE1-1000004~BE1-1012954
平成16年6月18日~平成17年12月2日 |
12,822
|
|||
BE1-1100004~BE1-1103285
平成17年12月12日~平成18年11月3日 |
3,265
|
||||
DBA-BE3
|
BE3-1000009~BE3-1013785
平成16年6月18日~平成17年12月2日 |
13,659
|
|||
BE3-1100001~BE3-1103795
平成17年12月6日~平成18年11月6日 |
3,781
|
||||
BE3-1200002~BE3-1204078
平成18年11月16日~平成21年8月24日 |
4,068
|
||||
DBA-BE8
|
BE8-1000005~BE8-1001267
平成18年11月22日~平成21年8月24日 |
1,259
|
|||
DAA-ZE2
|
インサイト
|
ZE2-1400228~ZE2-1404636
平成24年1月7日~平成25年4月17日 |
4,408
|
||
ZE2-1500002~ZE2-1502006
平成25年5月10日~平成26年3月3日 |
2,004
|
||||
DAA-ZE3
|
インサイト
エクスクルーシブ |
ZE3-1001582~ZE3-1006831
平成24年1月9日~平成25年4月17日 |
5,246
|
||
ZE3-1100001~ZE3-1101178
平成25年5月10日~平成26年3月3日 |
1,178
|
||||
DBA-KB1
|
レジェンド
|
KB1-1000054~KB1-1005920
平成16年9月22日~平成17年8月2日 |
5,806
|
||
KB1-1100005~KB1-1102385
平成17年8月30日~平成18年9月18日 |
2,360
|
||||
KB1-1200003~KB1-1201846
平成18年9月27日~平成20年2月22日 |
1,840
|
||||
KB1-5000001~KB1-5000002
平成19年12月18日~平成20年2月19日 |
2
|
||||
DBA-KB2
|
KB2-1000028~KB2-1001145
平成20年9月1日~平成22年9月14日 |
1,115
|
|||
KB2-1100007~KB2-1100756
平成22年10月14日~平成24年6月25日 |
749
|
||||
KB2-5000001~KB2-5000006
平成20年11月28日~平成22年6月22日 |
6
|
||||
KB2-5100001~KB2-5100003
平成22年11月18日~平成24年1月27日 |
3
|
||||
DBA-RN6
|
ストリーム
|
RN6-3140171~RN6-3141864
平成24年1月6日~平成24年3月20日 |
1,646
|
||
RN6-3200002~RN6-3204014
平成24年3月21日~平成26年7月1日 |
4,012
|
||||
DBA-RN7
|
RN7-3102759~RN7-3102981
平成24年1月9日~平成24年3月17日 |
223
|
|||
RN7-3200001~RN7-3200647
平成24年4月5日~平成26年6月27日 |
647
|
||||
DBA-RN8
|
RN8-3105741~RN8-3106040
平成24年1月13日~平成24年3月17日 |
300
|
|||
RN8-3200002~RN8-3201369
平成24年4月3日~平成26年6月30日 |
1,367
|
||||
DBA-RN9
|
RN9-3100660~RN9-3100697
平成24年1月14日~平成24年3月17日 |
38
|
|||
RN9-3200001~RN9-3200332
平成24年4月5日~平成26年6月27日 |
332
|
||||
CBA-JE2
|
ゼスト
ゼスト スパーク |
JE2-1401491~JE2-1402035
平成24年1月6日~平成24年6月7日 |
536
|
||
JE2-2400442~JE2-2400550
平成24年1月7日~平成24年6月6日 |
109
|
||||
DBA-JE1
|
JE1-1409713~JE1-1414784
平成24年1月6日~平成24年6月8日 |
4,929
|
|||
JE1-2401390~JE1-2401707
平成24年1月6日~平成24年6月6日 |
309
|
||||
DBA-JE1改
|
ゼスト
|
JE1-9300135~JE1-9300216
平成24年1月9日~平成24年6月5日 |
82
|
車いす仕様車 | |
JE1-9500039~JE1-9500055
平成24年1月16日~平成24年5月21日 |
16
|
||||
JE1-9400034~JE1-9400051
平成24年1月7日~平成24年5月18日 |
18
|
車いす移動車 | |||
ZBA-ZC3
|
FCX クラリティ
|
ZC3-1000001~ZC3-1000016
平成20年5月6日~平成22年8月30日 |
16
|
||
ZC3-1100001~ZC3-1100005
平成24年12月3日~平成25年7月17日 |
5
|
||||
(計31)
|
(計13車種)
|
(製作期間の全体の範囲)
平成16年6月18日~平成27年3月11日 |
(計442,997)
|