

エアバッグ装置(インフレーター)
特定の運転者席側SRSエアバッグのインフレーター(膨張装置)において、原因は判明していませんが、エアバッグ展開時にインフレーター容器が破損するおそれがあることから、全車両、予防的措置として、当該インフレーターを交換します。
予防的措置として、運転者席側SRS用エアバッグインフレーターを交換用部品が準備できた段階で、年式の古いものから代替品と順次交換、回収して原因調査を実施します。
・使用者:予防的措置の内容について、ダイレクトメール等で通知します。
なお、交換部品の準備ができた段階で、改めて通知します。
(6月上旬から順次通知予定)
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
・改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.3758のステッカーを貼付します。
| 車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の 範囲及び製作期間 | 対象車の台数 | 備考 | 
| ホンダ | DBA-GE6 | フィット | GE6-1594310~GE6-1610186 平成24年1月6日~平成24年4月23日 | 15,165 | |
| GE6-1700002~GE6-1757497 平成24年5月10日~平成25年7月23日 | 57,431 | ||||
| GE6-3100002~GE6-3113301 平成24年3月6日~平成24年4月2日 | 13,286 | ||||
| GE6-3200001~GE6-3205464 平成24年6月15日~平成24年8月1日 | 5,459 | ||||
| GE6-8200288~GE6-8200347 平成24年1月11日~平成24年4月23日 | 60 | ||||
| GE6-8300001~GE6-8300128 平成24年5月29日~平成25年7月19日 | 128 | ||||
| DBA-GE7 | GE7-1508886~GE7-1511960 平成24年1月6日~平成24年4月23日 | 3,013 | |||
| GE7-1700001~GE7-1708967 平成24年5月11日~平成25年7月23日 | 8,942 | ||||
| GE7-8200053~GE7-8200058 平成24年2月2日~平成24年4月17日 | 6 | ||||
| GE7-8300001~GE7-8300030 平成24年6月1日~平成25年7月24日 | 30 | ||||
| DBA-GE8 | GE8-1523911~GE8-1528635 平成24年1月6日~平成24年4月20日 | 4,620 | |||
| GE8-1700002~GE8-1706819 平成24年5月11日~平成25年7月17日 | 6,800 | ||||
| DBA-GE9 | GE9-1502010~GE9-1502368 平成24年1月6日~平成24年4月17日 | 359 | |||
| GE9-1700001~GE9-1701254 平成24年5月14日~平成25年7月19日 | 1,253 | ||||
| GE9-8000001~GE9-8000165 平成24年12月25日~平成25年7月22日 | 165 | ||||
| DAA-GP1 | GP1-1113317~GP1-1136905 平成24年1月6日~平成24年4月23日 | 23,432 | |||
| GP1-1200002~GP1-1242186 平成24年5月10日~平成25年8月2日 | 42,136 | ||||
| GP1-8000002~GP1-8000091 平成24年5月29日~平成25年6月13日 | 90 | ||||
| DAA-GP4 | GP4-1000006~GP4-1009572 平成24年5月11日~平成25年7月30日 | 9,562 | |||
| DBA-GG7 | フィット シャトル | GG7-3006716~GG7-3009388 平成24年1月6日~平成24年6月8日 | 2,662 | ||
| GG7-3100001~GG7-3105117 平成24年6月13日~平成25年7月30日 | 5,112 | ||||
| GG7-3200002~GG7-3203066 平成25年8月2日~平成26年11月11日 | 3,065 | ||||
| GG7-8000016~GG7-8000023 平成24年1月6日~平成24年6月5日 | 8 | ||||
| GG7-8100001~GG7-8100013 平成24年7月5日~平成25年7月17日 | 13 | ||||
| GG7-8200001~GG7-8200019 平成25年8月21日~平成26年10月29日 | 19 | ||||
| DBA-GG8 | GG8-3001237~GG8-3002181 平成24年1月7日~平成24年6月6日 | 942 | |||
| GG8-3100001~GG8-3102017 平成24年5月22日~平成25年7月26日 | 2,013 | ||||
| GG8-3200001~GG8-3201320 平成25年8月2日~平成26年11月11日 | 1,319 | ||||
| GG8-8000004~GG8-8000010 平成24年1月28日~平成24年4月27日 | 7 | ||||
| GG8-8100001~GG8-8100006 平成24年7月25日~平成25年5月21日 | 6 | ||||
| GG8-8200001~GG8-8200010 平成25年10月28日~平成26年9月29日 | 10 | ||||
| DAA-GP2 | GP2-3027262~GP2-3064477 平成24年1月6日~平成24年6月7日 | 36,968 | |||
| GP2-3100001~GP2-3132614 平成24年6月14日~平成25年8月1日 | 32,535 | ||||
| GP2-3200003~GP2-3218438 平成25年8月2日~平成27年3月11日 | 18,432 | ||||
| GP2-8000115~GP2-8000187 平成24年1月10日~平成24年6月5日 | 73 | ||||
| GP2-8100001~GP2-8100077 平成24年6月22日~平成25年7月17日 | 77 | ||||
| GP2-8200001~GP2-8200069 平成25年9月11日~平成26年11月12日 | 69 | ||||
| ZAA-ZA2 | FIT EV | ZA2-1000021~ZA2-1000146 平成24年7月31日~平成25年11月19日 | 126 | ||
| ZA2-1100001~ZA2-1100010 平成26年8月29日 | 10 | ||||
| ABA-FD2 | シビック | FD2-1200011~FD2-1203565 平成19年3月20日~平成19年9月7日 | 3,543 | ||
| FD2-1400003~FD2-1404824 平成19年9月13日~平成20年8月4日 | 4,804 | ||||
| FD2-1600001~FD2-1602628 平成20年8月26日~平成21年7月29日 | 2,623 | ||||
| FD2-1800001~FD2-1803021 平成21年9月2日~平成22年8月26日 | 3,017 | ||||
| DBA-FD1 | FD1-1000005~FD1-1009900 平成17年8月17日~平成18年9月2日 | 9,826 | |||
| FD1-1100001~FD1-1103829 平成18年9月13日~平成19年9月4日 | 3,807 | ||||
| FD1-1200001~FD1-1202575 平成19年9月13日~平成20年8月1日 | 2,559 | ||||
| FD1-1300001~FD1-1301374 平成20年8月26日~平成21年7月31日 | 1,372 | ||||
| FD1-1400001~FD1-1400652 平成21年9月2日~平成22年8月6日 | 650 | ||||
| FD1-8000001~FD1-8000147 平成18年3月17日~平成18年8月11日 | 147 | ||||
| FD1-8100001~FD1-8100233 平成18年10月6日~平成19年8月31日 | 231 | ||||
| FD1-8200001~FD1-8200161 平成19年10月10日~平成20年7月14日 | 158 | ||||
| FD1-8300001~FD1-8300074 平成20年9月5日~平成21年7月6日 | 73 | ||||
| FD1-8400001~FD1-8400263 平成21年9月8日~平成22年7月8日 | 263 | ||||
| DBA-FD2 | FD2-1000009~FD2-1000379 平成18年2月17日~平成18年8月31日 | 367 | |||
| FD2-1100001~FD2-1100678 平成18年9月20日~平成19年9月4日 | 675 | ||||
| FD2-1300001~FD2-1300527 平成19年9月13日~平成20年7月29日 | 524 | ||||
| FD2-1500002~FD2-1500478 平成20年8月26日~平成21年7月31日 | 477 | ||||
| FD2-1700001~FD2-1700270 平成21年9月5日~平成22年8月5日 | 270 | ||||
| DAA-FD3 | シビック ハイブリッド | FD3-1000005~FD3-1007223 平成17年9月9日~平成18年9月2日 | 7,169 | ||
| FD3-1100001~FD3-1105406 平成18年9月19日~平成19年9月1日 | 5,383 | ||||
| FD3-1200001~FD3-1204027 平成19年9月18日~平成20年8月4日 | 4,012 | ||||
| FD3-1300003~FD3-1304648 平成20年9月1日~平成21年7月31日 | 4,629 | ||||
| FD3-1400001~FD3-1406486 平成21年9月7日~平成22年12月15日 | 6,476 | ||||
| ABA-BE2 | エディックス | BE2-1000004~BE2-1001970 平成16年6月29日~平成17年12月2日 | 1,951 | ||
| BE2-1100001~BE2-1100507 平成17年12月12日~平成18年10月28日 | 499 | ||||
| ABA-BE4 | BE4-1000008~BE4-1002493 平成16年6月22日~平成17年11月30日 | 2,467 | |||
| BE4-1100001~BE4-1100698 平成17年12月12日~平成18年10月26日 | 689 | ||||
| BE4-1200003~BE4-1200779 平成18年11月17日~平成21年8月26日 | 777 | ||||
| CBA-BE1 | BE1-1000004~BE1-1012954 平成16年6月18日~平成17年12月2日 | 12,822 | |||
| BE1-1100004~BE1-1103285 平成17年12月12日~平成18年11月3日 | 3,265 | ||||
| DBA-BE3 | BE3-1000009~BE3-1013785 平成16年6月18日~平成17年12月2日 | 13,659 | |||
| BE3-1100001~BE3-1103795 平成17年12月6日~平成18年11月6日 | 3,781 | ||||
| BE3-1200002~BE3-1204078 平成18年11月16日~平成21年8月24日 | 4,068 | ||||
| DBA-BE8 | BE8-1000005~BE8-1001267 平成18年11月22日~平成21年8月24日 | 1,259 | |||
| DAA-ZE2 | インサイト | ZE2-1400228~ZE2-1404636 平成24年1月7日~平成25年4月17日 | 4,408 | ||
| ZE2-1500002~ZE2-1502006 平成25年5月10日~平成26年3月3日 | 2,004 | ||||
| DAA-ZE3 | インサイト エクスクルーシブ | ZE3-1001582~ZE3-1006831 平成24年1月9日~平成25年4月17日 | 5,246 | ||
| ZE3-1100001~ZE3-1101178 平成25年5月10日~平成26年3月3日 | 1,178 | ||||
| DBA-KB1 | レジェンド | KB1-1000054~KB1-1005920 平成16年9月22日~平成17年8月2日 | 5,806 | ||
| KB1-1100005~KB1-1102385 平成17年8月30日~平成18年9月18日 | 2,360 | ||||
| KB1-1200003~KB1-1201846 平成18年9月27日~平成20年2月22日 | 1,840 | ||||
| KB1-5000001~KB1-5000002 平成19年12月18日~平成20年2月19日 | 2 | ||||
| DBA-KB2 | KB2-1000028~KB2-1001145 平成20年9月1日~平成22年9月14日 | 1,115 | |||
| KB2-1100007~KB2-1100756 平成22年10月14日~平成24年6月25日 | 749 | ||||
| KB2-5000001~KB2-5000006 平成20年11月28日~平成22年6月22日 | 6 | ||||
| KB2-5100001~KB2-5100003 平成22年11月18日~平成24年1月27日 | 3 | ||||
| DBA-RN6 | ストリーム | RN6-3140171~RN6-3141864 平成24年1月6日~平成24年3月20日 | 1,646 | ||
| RN6-3200002~RN6-3204014 平成24年3月21日~平成26年7月1日 | 4,012 | ||||
| DBA-RN7 | RN7-3102759~RN7-3102981 平成24年1月9日~平成24年3月17日 | 223 | |||
| RN7-3200001~RN7-3200647 平成24年4月5日~平成26年6月27日 | 647 | ||||
| DBA-RN8 | RN8-3105741~RN8-3106040 平成24年1月13日~平成24年3月17日 | 300 | |||
| RN8-3200002~RN8-3201369 平成24年4月3日~平成26年6月30日 | 1,367 | ||||
| DBA-RN9 | RN9-3100660~RN9-3100697 平成24年1月14日~平成24年3月17日 | 38 | |||
| RN9-3200001~RN9-3200332 平成24年4月5日~平成26年6月27日 | 332 | ||||
| CBA-JE2 | ゼスト ゼスト スパーク | JE2-1401491~JE2-1402035 平成24年1月6日~平成24年6月7日 | 536 | ||
| JE2-2400442~JE2-2400550 平成24年1月7日~平成24年6月6日 | 109 | ||||
| DBA-JE1 | JE1-1409713~JE1-1414784 平成24年1月6日~平成24年6月8日 | 4,929 | |||
| JE1-2401390~JE1-2401707 平成24年1月6日~平成24年6月6日 | 309 | ||||
| DBA-JE1改 | ゼスト | JE1-9300135~JE1-9300216 平成24年1月9日~平成24年6月5日 | 82 | 車いす仕様車 | |
| JE1-9500039~JE1-9500055 平成24年1月16日~平成24年5月21日 | 16 | ||||
| JE1-9400034~JE1-9400051 平成24年1月7日~平成24年5月18日 | 18 | 車いす移動車 | |||
| ZBA-ZC3 | FCX クラリティ | ZC3-1000001~ZC3-1000016 平成20年5月6日~平成22年8月30日 | 16 | ||
| ZC3-1100001~ZC3-1100005 平成24年12月3日~平成25年7月17日 | 5 | ||||
| (計31) | (計13車種) | (製作期間の全体の範囲) 平成16年6月18日~平成27年3月11日 | (計442,997) |