動力伝達装置(ドライブプーリーシャフト)
パドルシフト搭載車において、エンジン制御コンピューター(ECU)のプログラムが不適切なため、アクセルペダルから足を離した減速中にパドルシフト操作により2速から1速へ変速すると、無段変速機のドライブプーリーシャフトに高い負荷が加わることがあります。そのため、その状態を繰り返すとシャフトが折損し、最悪の場合、走行不能となるおそれがあります。
車載のサービス診断記録装置を確認し、ドライブプーリーシャフトへの負荷状態が基準値以内の場合は、エンジン制御コンピューターを対策プログラムに書き換えます。基準値以外の場合は、無段変速機を新品と交換するとともに、エンジン制御コンピューターを対策プログラムに書き換えます。
・使用者:ダイレクトメール等で通知します。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
・改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.3671のステッカーを貼付します。
車名
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型式
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通称名
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対象車の車台番号の
範囲及び製作期間 |
対象車の台数
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備考
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JF1-2000005~JF1-2019060
平成23年12月12日~平成24年12月28日 |
19,054
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JF1-2100002~JF1-2132652
平成24年12月25日~平成25年12月26日 |
32,651
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JF1-4000002~JF1-4002828
平成24年6月27日~平成24年12月21日 |
2,826
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JF1-4100001~JF1-4104659
平成24年12月24日~平成25年12月24日 |
4,659
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JF1-6100002~JF1-6102234
平成25年1月17日~平成25年12月19日 |
2,233
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JF2-2000004~JF2-2005103
平成24年1月11日~平成24年12月28日 |
5,100
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JF2-2100002~JF2-2106279
平成24年12月25日~平成25年12月26日 |
6,278
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JF2-4000002~JF2-4001042
平成24年6月27日~平成24年12月24日 |
1,041
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JF2-4100001~JF2-4101801
平成24年12月26日~平成25年12月23日 |
1,801
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JG1-2000009~JG1-2034206
平成24年10月18日~平成26年4月25日 |
25,872
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JG2-2000007~JG2-2005278
平成24年10月24日~平成26年4月25日 |
3,836
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(計4)
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(計5車種)
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(製作期間の全体の範囲)
平成23年12月12日~平成26年4月25日 |
(計105,351)
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