電気装置(パワーウィンドウスイッチ)
運転席側パワーウィンドウスイッチのスイッチユニットの構造及び樹脂材が不適切なため、車内清掃用品等に含まれるシリコン成分がスイッチ接点部に付着した状態でのスイッチ操作を繰返すと、接点の磨耗粉がスイッチの電源部とアース部の隙間に堆積して発熱し、スイッチユニットの樹脂材が炭化して電流がリークし続けるものがあります。そのため、スイッチユニットの半田が溶け、外側カバーに垂れて発煙し、最悪の場合、カバーが発火するおそれがあります。
運転席側パワーウィンドウスイッチ一式を対策品と交換します。
・使用者:ダイレクトメールで通知します。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
・改善実施済車には、運転者席ドア開口部のドアストライカー付近にNo.2806または外-1776のステッカーを貼付します。
車名 |
型式 |
通称名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車の台数 |
備考 |
ホンダ
|
DBA-GD1
|
フィット
|
GD1-2246437~GD1-2261088
平成17年10月3日~平成17年11月25日 |
14,606
|
|
GD1-8500530~GD1-8500573
平成17年10月4日~平成17年11月22日 |
44
|
||||
GD1-2300002~GD1-2444370
平成17年11月29日~平成19年9月28日 |
143,920
|
||||
GD1-8600001~GD1-8600449
平成18年1月10日~平成19年9月25日 |
449
|
||||
DBA-GD2
|
GD2-1818066~GD2-1819418
平成17年10月3日~平成17年11月24日 |
1,345
|
|||
GD2-8400078~GD2-8400080
平成17年10月12日~平成17年11月7日 |
3
|
||||
GD2-1900001~GD2-1918502
平成17年11月29日~平成19年9月28日 |
18,392
|
||||
GD2-8500001~GD2-8500092
平成18年1月12日~平成19年9月20日 |
92
|
||||
DBA-GD3
|
GD3-2000002~GD3-2019495
平成17年12月5日~平成19年10月5日 |
19,494
|
|||
GD3-8400001~GD3-8400116
平成18年1月17日~平成19年9月20日 |
116
|
||||
DBA-GD4
|
GD4-1900001~GD4-1903035
平成17年12月6日~平成19年9月26日 |
3,035
|
|||
GD4-8400001~GD4-8400023
平成18年1月17日~平成19年8月24日 |
23
|
||||
CBA-GD3
|
GD3-1927494~GD3-1929355
平成17年10月3日~平成17年11月24日 |
1,862
|
|||
GD3-8300149~GD3-8300159
平成17年10月5日~平成17年11月22日 |
11
|
||||
CBA-GD4
|
GD4-1803686~GD4-1804065
平成17年10月3日~平成17年11月23日 |
380
|
|||
GD4-8300038~GD4-8300042
平成17年10月7日~平成17年11月8日 |
5
|
||||
DBA-GD8
|
フィット
アリア |
GD8-1300320~GD8-1304219
平成17年10月28日~平成18年11月4日 |
3,896
|
||
GD8-1400001~GD8-1402160
平成18年11月8日~平成19年6月6日 |
2,160
|
||||
GD8-1500001~GD8-1503660
平成19年6月8日~平成20年8月19日 |
3,660
|
||||
DBA-GD9
|
GD9-1300068~GD9-1301147
平成17年11月12日~平成18年11月1日 |
1,080
|
|||
GD9-1400001~GD9-1400750
平成18年11月8日~平成19年6月6日 |
750
|
||||
GD9-1500001~GD9-1500870
平成19年6月13日~平成20年7月31日 |
870
|
||||
|
(計8) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
(計216,193) |
|