座席(リヤシートバック)
リヤシートバックのリクライニング角度調整用ギヤの加工が不適切なため、リクライニング位置を固定する力が弱いものがある。そのため、衝撃等によりリヤシートバックが前方へ倒れるおそれがある。
リヤシートバックフレーム一式を良品と交換する。
・使用者:ダイレクトメールで通知する。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
・改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.2335のステッカーを貼付する。
車名 |
型式 |
通称名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車の台数 |
ホンダ |
ABA-HM1 |
|
HM1-1724365~HM1-1725457
平成21年3月16日~平成21年5月21日 |
506
|
HM1-2710674~HM1-2710846
平成21年3月17日~平成21年5月20日 |
161
|
|||
ABA-HM2 |
HM2-1709209~HM2-1709690
平成21年3月16日~平成21年5月21日 |
436
|
||
HM2-2705124~HM2-2705340
平成21年3月16日~平成21年5月21日 |
208
|
|||
ABA-HM3 |
|
HM3-1303466~HM3-1303671
平成21年3月16日~平成21年5月20日 |
195
|
|
HM3-2301118~HM3-2301180
平成21年3月16日~平成21年5月21日 |
61
|
|||
ABA-HM4 |
HM4-1302145~HM4-1302313
平成21年3月16日~平成21年5月21日 |
168
|
||
HM4-2300969~HM4-2301019
平成21年3月16日~平成21年5月19日 |
50
|
|||
(計4) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
(計1,785台) |