エンジン(オイルフィードパイプ)
ターボチャージャーへオイルを供給するオイルフィードパイプの防錆および防水構造が不適切なため、融雪剤が散布された道路の走行を繰り返すと、被水したパイプが錆びることがある。 そのため、そのまま使用を続けると、当該パイプに穴があいてオイルが漏れ、最悪の場合、触媒コンバーターに付着して発火するおそれがある。
オイルフィードパイプ一式を対策品と交換する。
・使用者:ダイレクトメールで通知する。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
・改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.1844のステッカーを貼付する。
車名 |
型式 |
通称名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車の台数 |
ホンダ |
GF-HM1 |
VAMOS (ターボ) |
HM1-2100002~HM1-2112965
平成12年1月25日~平成12年12月18日 |
12,964
|
HM1-2200001~HM1-2205864
平成12年12月15日~平成13年8月10日 |
5,864
|
|||
GF-HM2 |
HM2-2100004~HM2-2107686
平成12年1月25日~平成12年12月16日 |
7,683
|
||
HM2-2200002~HM2-2203073
平成12年12月15日~平成13年8月9日 |
3,072
|
|||
LA-HM1 |
HM1-2300003~HM1-2316359
平成13年8月22日~平成15年3月28日 |
16,357
|
||
HM1-2400001~HM1-2404753
平成15年4月10日~平成16年2月26日 |
4,753
|
|||
LA-HM2 |
HM2-2300010~HM2-2308248
平成13年8月22日~平成15年3月27日 |
8,239
|
||
HM2-2400001~HM2-2402527
平成15年4月10日~平成16年2月23日 |
2,527
|
|||
ABA-HM1 |
HM1-2500001~HM1-2510555
平成16年2月23日~平成17年11月29日 |
10,555
|
||
HM1-2600002~HM1-2605574
平成17年12月12日~平成19年1月17日 |
5,573
|
|||
HM1-2700001~HM1-2701188
平成19年1月18日~平成19年2月28日 |
1,186
|
|||
ABA-HM2 |
HM2-2500001~HM2-2505491
平成16年2月24日~平成17年12月1日 |
5,491
|
||
HM2-2600001~HM2-2602755
平成17年12月12日~平成19年1月16日 |
2,755
|
|||
HM2-2700002~HM2-2700365
平成19年1月18日~平成19年3月1日 |
364
|
|||
LA-HM3
|
VAMOS Hobio (ターボ) |
HM3-2000001~HM3-2001836
平成15年4月10日~平成16年2月23日 |
1,836
|
|
LA-HM4
|
HM4-2000002~HM4-2001431
平成15年4月10日~平成16年2月23日 |
1,430
|
||
ABA-HM3 |
HM3-2100001~HM3-2102023
平成16年2月25日~平成17年12月1日 |
2,023
|
||
HM3-2200001~HM3-2200900
平成17年12月19日~平成19年1月13日 |
900
|
|||
HM3-2300001~HM3-2300060
平成19年1月18日~平成19年3月1日 |
55
|
|||
ABA-HM4 |
HM4-2100001~HM4-2101684
平成16年2月24日~平成17年12月1日 |
1,684
|
||
HM4-2200001~HM4-2200695
平成17年12月19日~平成19年1月11日 |
695
|
|||
HM4-2300001~HM4-2300055
平成19年2月7日~平成19年2月26日 |
55
|
|||
(計10) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
(計96,061台) |