電気装置(ブレーキスイッチ)
ブレーキスイッチの電気端子の形状が不適切なため、配線側コネクターとの端子結合部の接触が不十分なものがある。 そのため、そのまま使用を続けると、走行時の振動等で端子の接触面が摩耗して導通不良となり、最悪の場合、ストップランプが点灯しなくなるおそれがある。
また、事象が発生するとセレクトレバーが[P]レンジから操作出来なくなる。
ブレーキスイッチを対策品と交換するとともに、配線側コネクターを点検し、配線の被覆が変色しているものは配線側コネクター及び配線を新品と交換する。
・使用者:ダイレクトメールで通知する。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
・改善実施済車には、後面ガラス左下隅にNo.1781のステッカーを貼付する。
車名 |
型式 |
通称名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車の台数 |
ホンダ |
LA-GB1 |
モビリオ |
GB1-1000010~GB1-1051802
平成13年11月28日~平成14年12月3日 |
51,792
|
GB1-1100001~GB1-1108410
平成14年12月9日~平成15年4月1日 |
8,410
|
|||
LA-GB2 |
GB2-1000009~GB2-1009217
平成13年11月28日~平成14年12月4日 |
9,209
|
||
GB2-1100005~GB2-1103668
平成14年12月9日~平成15年11月14日 |
3,664
|
|||
GB2-8000001~GB2-8000012
平成15年7月24日~平成15年11月13日 |
12
|
|||
UA-GB1 |
GB1-1200001~GB1-1210823
平成15年5月13日~平成15年11月17日 |
10,823
|
||
GB1-8000001~GB1-8000065
平成15年6月25日~平成15年11月14日 |
65
|
|||
GB1-1300004~GB1-1300008
平成15年11月13日~平成15年12月12日 |
5
|
|||
CBA-GB1 |
GB1-1400001~GB1-1409167
平成15年12月27日~平成17年5月10日 |
9,167
|
||
GB1-8100001~GB1-8100032
平成16年2月24日~平成17年5月7日 |
32
|
|||
DBA-GB1 |
GB1-1500001~GB1-1520373
平成15年12月26日~平成17年5月10日 |
20,373
|
||
GB1-8200001~GB1-8200188
平成15年12月22日~平成17年5月13日 |
188
|
|||
DBA-GB2 |
GB2-1300001~GB2-1304278
平成15年12月26日~平成17年5月13日 |
4,277
|
||
GB2-8100001~GB2-8100051
平成16年2月23日~平成17年5月13日 |
51
|
|||
LA-GK1
|
モビリオ スパイク |
GK1-1000003~GK1-1045553
平成14年9月4日~平成16年2月5日 |
45,551
|
|
LA-GK2
|
GK2-1000004~GK2-1009994
平成14年9月4日~平成16年2月6日 |
9,991
|
||
CBA-GK1
|
GK1-1100001~GK1-1129677
平成16年2月4日~平成17年5月11日 |
29,665
|
||
CBA-GK2
|
GK2-1100002~GK2-1106625
平成16年2月4日~平成17年5月7日 |
6,623
|
||
(計10) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
(計209,898台) |