施錠装置(キーインターロック)
キーインターロック機構(ATのPポジション以外でキーが抜けない機構)において、キーシリンダーボディの組み立て工程が不適切なため、カシメ時の金属粉が作動部に噛み込み、インターロックレバーの作動が遅くなるものがある。 そのため、ATセレクトレバーがPポジション以外の時に、素早くキーを抜く操作を行うとキーが抜けてしまい、駐車ブレーキをかけ忘れていた場合、駐車中に車両が動き出すおそれがある。
Pポジション以外でのイグニションキー抜け状態を点検し、イグニションキーが抜けるものは、当該レバー摺動部を清掃し、レバーを新品と交換する。
・使用者:ダイレクトメールで通知する。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
・改善実施済車には、その旨を点検整備記録簿に記載する。
車名 |
型式 |
通称名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車の台数 |
ホンダ |
LA-GD1 |
フィット |
GD1-1000020~GD1-1144127
平成13年6月5日~平成14年3月26日 |
144,098
|
GD1-8000001~GD1-8000473
平成13年9月5日~平成14年3月19日 |
473
|
|||
LA-GD2 |
GD2-1000014~GD2-1014363
平成13年6月6日~平成14年3月26日 |
14,350
|
||
GD2-8000001~GD2-8000096
平成13年9月5日~平成14年3月18日 |
96
|
|||
LA-RN1 |
ストリーム |
RN1-1030780~RN1-1055252
平成13年4月25日~平成13年9月28日 |
24,443
|
|
RN1-1100001~RN1-1124064
平成13年9月28日~平成14年3月29日 |
24,064
|
|||
RN1-5000001~RN1-5000021
平成14年1月22日~平成14年3月29日 |
21
|
|||
LA-RN2 |
RN2-1004994~RN2-1008455
平成13年4月25日~平成13年10月2日 |
3,462
|
||
RN2-1100002~RN2-1103218
平成13年10月1日~平成14年3月29日 |
3,217
|
|||
RN2-5000001~RN2-5000004
平成14年2月13日~平成14年3月7日 |
4
|
|||
LA-RN3 |
RN3-1038272~RN3-1057942
平成13年4月25日~平成13年9月28日 |
19,671
|
||
RN3-1100003~RN3-1113095
平成13年9月28日~平成14年3月29日 |
13,093
|
|||
RN3-5000001~RN3-5000014
平成14年2月20日~平成14年3月28日 |
14
|
|||
LA-RN4 |
RN4-1005076~RN4-1009677
平成13年4月25日~平成13年9月27日 |
4,602
|
||
RN4-1100002~RN4-1102911
平成13年10月1日~平成14年3月29日 |
2,910
|
|||
RN4-5000001~RN4-5000003
平成14年1月17日~平成14年3月27日 |
3
|
|||
LA-RF3 |
ステップワゴン |
RF3-1017835~RF3-1092674
平成13年5月15日~平成14年3月27日 |
74,840
|
|
RF3-8000001~RF3-8000460
平成13年5月21日~平成14年3月27日 |
458
|
|||
LA-RF4 |
RF4-1003831~RF4-1023791
平成13年5月15日~平成14年3月27日 |
19,961
|
||
RF4-8000001~RF4-8000168
平成13年5月21日~平成14年3月22日 |
168
|
|||
LA-EU1 |
シビック |
EU1-1028518~EU1-1038120
平成13年5月11日~平成13年9月18日 |
9,603
|
|
EU1-1100001~EU1-1103904
平成13年10月5日~平成14年3月29日 |
3,904
|
|||
EU1-8000001~EU1-8000025
平成13年12月19日~平成14年3月28日 |
25
|
|||
UA-EU1 |
EU1-1200003~EU1-1202824
平成13年9月28日~平成14年3月29日 |
2,822
|
||
EU1-8100001~EU1-8100015
平成13年12月19日~平成14年3月28日 |
15
|
|||
LA-EU2 |
EU2-1001888~EU2-1002673
平成13年5月9日~平成13年9月17日 |
786
|
||
EU2-1100001~EU2-1100846
平成13年10月5日~平成14年3月28日 |
846
|
|||
EU2-8000001~EU2-8000007
平成13年12月19日~平成14年3月28日 |
7
|
|||
LA-EU3 |
EU3-1004658~EU3-1005782
平成13年5月9日~平成13年9月17日 |
1,125
|
||
EU3-1100001~EU3-1101162
平成13年10月10日~平成14年3月29日 |
1,162
|
|||
EU3-8000001~EU3-8000004
平成14年1月10日~平成14年3月29日 |
4
|
|||
LA-EU4 |
EU4-1001051~EU4-1001376
平成13年5月11日~平成13年9月17日 |
326
|
||
EU4-1100001~EU4-1100266
平成13年10月17日~平成14年3月28日 |
266
|
|||
EU4-8000001~EU4-8000002
平成14年1月10日~平成14年1月18日 |
2
|
|||
LA-ES1 |
シビック フェリオ |
ES1-1008255~ES1-1011750
平成13年5月8日~平成13年9月18日 |
3,249
|
|
ES1-1100001~ES1-1101573
平成13年9月25日~平成14年3月27日 |
1,573
|
|||
UA-ES1
|
ES1-1200002~ES1-1201626
平成13年5月30日~平成14年3月26日 |
1,388
|
||
LA-ES2 |
ES2-1001293~ES2-1001884
平成13年5月10日~平成13年8月9日 |
498
|
||
ES2-1100002~ES2-1100811
平成13年10月4日~平成14年3月26日 |
617
|
|||
LA-ES3 |
ES3-1001386~ES3-1001862
平成13年5月10日~平成13年9月18日 |
276
|
||
ES3-8000044~ES3-8000317
平成13年5月16日~平成13年8月8日 |
161
|
|||
ES3-1100001~ES3-1100388
平成13年9月27日~平成14年3月26日 |
217
|
|||
ES3-8100002~ES3-8100097
平成13年10月24日~平成14年3月18日 |
42
|
|||
ZA-ES9
|
シビック ハイブリッド
|
ES9-1000014~ES9-1001218
平成13年11月9日~平成14年3月4日 |
1,205
|
|
LA-RD4
|
CR-V |
RD4-1000011~RD4-1004012
平成13年9月5日~平成14年3月22日 |
4,002
|
|
LA-RD5
|
RD5-1000041~RD5-1014109
平成13年9月5日~平成14年3月21日 |
13,339
|
||
LA-GB1
|
モビリオ |
GB1-1000010~GB1-1019972
平成13年11月16日~平成14年3月29日 |
19,963
|
|
LA-GB2
|
GB2-1000009~GB2-1003911
平成13年11月28日~平成14年3月27日 |
3,903
|
||
LA-DC5
|
インテグラ
|
DC5-1000041~DC5-1009389
平成13年6月14日~平成14年3月28日 |
2,070
|
|
|
(計23) |
(計9車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
(計423,344) |