(1)施錠装置
(2)動力伝達装置(無段変速機用電子制御装置)
(1)セレクトレバー内部のロックピンロッドがパイプの内径に干渉するため、パーキングレンジに入れてプッシュボタンを戻した際にロッドが戻らず、パーキングスイッチが作動しないものがある。 そのため、セレクトレバーをパーキングに入れてもキーインターロック装置が作動しなくなり、イグニションキーが抜けず、また、ハンドルの施錠装置が機能しなくなるおそれがある。
(2)無段変速機(CVT)用電子制御装置のプログラムが不適切なため、セレクトレバーを前進又は後退位置へ操作後、すばやいアクセル操作を行うと、無段変速機のドライブプーリーと金属ベルトとの間で滑りが起き、金属ベルトの駒(エレメント)が過度に発熱するものがある。 そのため、当該駒が破損し金属ベルトが破断して走行不能となるおそれがある。
(1)セレクトレバーのロックピンロッドを対策品と交換する。
(2)無段変速機用電子制御装置のプログラムを対策した内容に書き換える。
・使用者:ダイレクトメールで通知する。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
・改善実施済車には、後面ガラス左下隅にNo.1085のステッカーを貼付する。
車名 |
型式 |
通称名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車 |
備考
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ホンダ |
LA-RB1
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オデッセイ |
RB1-1000024~RB1-1006063
平成15年10月6日~平成16年1月8日 |
6,040
|
(1)
|
LA-RB2
|
RB2-1000021~RB2-1001016
平成15年10月6日~平成15年12月26日 |
996
|
(1)
|
||
UA-RB1 |
RB1-3000046~RB1-3018568
平成15年10月6日~平成16年1月9日 |
18,518
|
(1)(2)
|
||
RB1-7000001~RB1-7000026
平成15年12月5日~平成15年12月26日 |
26
|
(1)(2)
|
|||
UA-RB2
|
RB2-3000013~RB2-3003153
平成15年10月6日~平成15年12月26日 |
3,141
|
(1)
|
||
RB2-7000001~RB2-7000005
平成15年12月16日~平成15年12月24日 |
5
|
(1)
|
|||
ABA-RB1
|
RB1-1050001~RB1-1066352
平成16年1月7日~平成16年4月27日 |
15,755
|
(1)
|
||
ABA-RB2
|
RB2-1050001~RB2-1052861
平成16年1月7日~平成16年4月21日 |
2,859
|
(1)
|
||
DBA-RB1
|
RB1-3050001~RB1-3071421
平成16年1月7日~平成16年4月20日 |
20,630
|
(1) 20,630
(2) 671 |
||
RB1-7050001~RB1-7050083
平成16年1月14日~平成16年4月14日 |
83
|
(1) 83
(2) 3 |
|||
DBA-RB2
|
RB2-3050001~RB2-3053841
平成16年1月7日~平成16年4月19日 |
3,776
|
(1)
|
||
RB2-7050001~RB2-7050029
平成16年1月14日~平成16年4月7日 |
29
|
(1)
|
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UA-RN5
|
ストリーム |
RN5-1000027~RN5-1002047
平成15年11月25日~平成15年12月25日 |
2,021
|
(2)
|
|
CBA-RN5
|
RN5-2000003~RN5-2000460
平成16年1月22日~平成16年3月6日 |
458
|
(2)
|
||
RN5-8000001~RN5-8000004
平成16年2月19日~平成16年2月23日 |
4
|
(2)
|
|||
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(計10) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
(計74,341) |