エアバッグ装置(膨張ガス発生装置)
助手席用エアバッグの膨張ガス発生装置(インフレ-ター)内に溶接不適切な箇所があるため、エアバッグの作動時に接合部が剥がれて膨張ガスが供給できない場合があり、前面衝突時に助手席エアバッグが正常に展開せず、衝撃を吸収する能力が発揮できないおそれがある。
助手席用エアバッグ装置を良品と交換する。
・使用者:ダイレクトメールで通知する。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
・改善実施済車には、後面ガラス左下隅にNo.855のステッカーを貼付する。
車名 |
型式 |
通称名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車の台数 |
ホンダ |
GF-RF1
|
ステップワゴン | RF1-1520621~RF1-1522041 |
62 |
GF-RF2
|
RF2-1430223~RF2-1430355 |
33 |
||
GF-RH1
|
S-MX
|
RH1-1401614~RH1-1401688
平成13年1月31日~平成13年2月1日 |
47
|
|
GF-RH2
|
RH2-1400096~RH2-1400111
平成13年1月31日 |
13
|
||
|
(計4) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
(計155) |