パワーテールゲート装備車両のボディコントロールモジュールにおいて、制御プログラムが不適切なため、パワーモードオフ後のテールゲートスイッチ操作タイミングによっては、省電力モードに移行しないことがあります。そのため、過大な待機電流が流れ続け、車両を使用せずに長期間駐車した場合、バッテリが上がり、始動できなくなるおそれがあります。
ボディコントロールモジュールの制御プログラムを対策プログラムに書き換えるとともに、バッテリの状態を点検し、異常がある場合は新品に交換します。
ダイレクトメール等で通知します。
車名
型式
通称名
対象車の車台番号の範囲及び製作期間
対象車の台数
備考
ホンダ
6AA-RV5
VEZEL
RV5-1011642~RV5-1053372 令和3年7月2日~令和4年8月11日
30,876
パワー テール ゲート 装備車両
6AA-RV6
RV6-1002403~RV6-1013642 令和3年7月2日~令和4年8月9日
6,803
(製作期間の全体の範囲) 令和3年7月2日~令和4年8月11日
(計37,679台)