(1)フロントドア及びスライド式リヤドアにおいて、ルーフサブシール及びドアウェザーストリップの形状が不適切なため、ドアが閉まった状態でシールが経時変化しシール面が変形するものがあります。そのため、防水性が不足して室内に水が浸入するおそれがあります。
(2)車両挙動安定化制御システム(VSA)において、コントロールユニットのプログラムが不適切なため、ステアリングを最大転舵角付近まで転舵した状態でエンジンを始動すると車両挙動判定の基準値がずれることがあります。そのため、発進後にエンジン始動時と同方向にステアリングを転舵すると、挙動制御が必要と判断してVSAが作動するおそれがあります。
(3)補修用板金部品として供給したフロントバルクヘッドアッパーフレーム及びロアークロスメンバーの溶接工程の設定が不適切なため、スポット溶接の不足したものがあります。そのため、走行中の振動等により鋼板同士が擦れて異音が発生し、錆びるおそれがあります。
(1)ルーフサブシール、ドアウェザーストリップ及びセンターサブシールを対策品と交換します。
(2)VSAコントロールユニットのプログラムを対策プログラムに書換えします。
(3)良品のアッパーフレーム及びロアークロスメンバーを結合したフロントバルクヘッドと交換します。
ダイレクトメール等で通知します。
車名
|
型式
|
通称名
|
対象車の車台番号の
範囲及び製作期間 |
対象車の台数
|
備考
|
||||||
ホンダ |
DBA-JF1 |
N BOX
|
JF1-1000012~JF1-1082420
平成23年12月2日~平成24年7月3日 |
47,534
|
|
||||||
N BOX Custom |
JF1-1000016~JF1-1082348
平成23年12月7日~平成24年6月25日 |
34,862
|
|
||||||||
JF1-2000005~JF1-2008547
平成23年12月12日~平成24年6月23日 |
8,537
|
|
|||||||||
DBA-JF2 |
N BOX |
JF2-1000006~JF2-1014899 |
9,341
|
|
|||||||
N BOX Custom |
JF2-1000011~JF2-1014766
平成23年12月7日~平成24年6月23日 |
5,549
|
|
||||||||
JF2-2000004~JF2-2002518
平成24年1月11日~平成24年6月23日 |
2,515
|
|
|||||||||
|
(計2)
|
(計2車種)
|
(製作期間の全体の範囲)
平成23年12月2日~平成24年7月3日 |
(計108,338) |
|