坂道発進補助システムのブレーキ液圧設定が不適切なため、登り坂での発進の際に駐車ブレーキを使わずにブレーキペダルから足を離すと、車両が僅かに後退するおそれがあります。
VSA-ECU内にある坂道発進補助システムのプログラムを対策プログラムに書換えます。
ダイレクトメールで通知します。
車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の 範囲及び製作期間 |
対象車の台数 | 備考 |
ホンダ | DAA-GP2 | フィットシャトル | GP2-1000054~GP2-1002273 平成23年2月24日~平成23年3月30日 |
2,220 | ハイブリッド車 |
GP2-3000001~GP2-3013015 平成23年5月25日~平成23年9月18日 |
13,014 | ||||
GP2-8000001~GP2-8000033 平成23年6月6日~平成23年9月17日 |
33 | ||||
(製作期間の全体の範囲) 平成23年2月24日~平成23年9月18日 |
(計15,267台) |