| 2001年 N-GT仕様 NSX |
 |
車
体 |
型 式 |
GH-NA2 |
 |
| 全長×全幅 |
4,430×1,910(mm) |
 |
| ホイールベース |
2,530(mm) |
 |
| トレッド(フロント×リア) |
1,600×1,585(mm) |
 |
| 重 量 |
1,100kg以上 |
 |
| フレーム |
アルミモノコック構造
+鋼管ロールゲージ+CFRP構造 |
 |
エ
ン
ジ
ン |
型 式 |
C32B(DOHC VTEC)ベース |
 |
| 形 式 |
水冷V型6気筒横置 |
 |
| 総排気量 |
3.5リットル |
 |
| 燃料供給形式 |
PGM・FI |
 |
| 点火形式 |
PGM・IG |
 |
| バルブ形式 |
DOHC 4バルブ |
 |
| 最高出力 |
480PS以上 |
 |
| 最大トルク |
40kg-m 以上 |
 |
|
|
 |
| 1997年、レーシングエンジン・サプライヤー(株)無限と国内レーシングカー・コンストラクター(株)童夢のジョイントにより無限×童夢プロジェクトがスタート。N-GT仕様NSXを開発し、自らもレーシングチームとして全日本GT選手権へ参戦。1999年からは2カー体制で参戦。昨年、念願のチャンピオンをドライバーズ、チームズのダブルで獲得。連覇を目指し本年も参戦する。
|
|
 |
|