 |
2001 全日本GT選手権シリーズ ランキング |
 |
|
昨年同様4チーム5台体制で臨んだHonda NSX勢は、ディフェンディング・チャンピオン道上がドライブするロックタイト
無限 NSXがポールtoウインを飾り、幸先の良いスタートを切る。
市販車ベースの親しみもあり、ファン層も広く多大な人気を誇る当シリーズは、長距離のレース、それがゆえのドライバー交替や数度に渡るピットストップ、上位入賞者に課せられるウェイトハンディなど、様々な要因がレースの行方を左右し、毎戦、誰が勝ってもおかしくないほどの激戦を繰り広げるカテゴリー。
迎えた第2戦富士は、高地であることもあり、NSXにはやや不利とされるコース。無念にもその予想を突き崩すことが出来ず、この第2戦と、第4戦として8月に開催された富士ラウンドを落してしまうが、それ以外のラウンドでは、D.シュワガー/松田次生組(Mobil
1 NAKAJIMA RACING)、土屋圭市/金石勝智組(ARTA NSX)が次々と優勝を飾り、NSX勢は最終戦までチャンプ争いを繰り広げた。 |
|
|
|
POS |
|
DRIVER |
CAR |
|
TTL |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
1 |
|
竹内 浩典/立川 祐路 |
auセルモスープラ |
|
58 |
- |
15 |
12 |
10 |
15 |
6 |
- |
2 |
|
土屋 圭市/金石 勝智 |
ARTA NSX |
|
56 |
15 |
6 |
15 |
- |
- |
20 |
- |
3 |
|
道上 龍/光貞 秀俊 |
ロックタイト 無限 NSX |
|
56 |
20 |
3 |
10 |
8 |
- |
15 |
- |
4 |
|
E.コマス/影山 正美 |
ペンズオイルゼクセルGT−R |
|
53 |
- |
10 |
1 |
15 |
- |
12 |
15 |
5 |
|
M.クルム/田中 哲也 |
ザナヴィ ヒロト GT−R |
|
52 |
10 |
12 |
- |
20 |
1 |
3 |
6 |
6 |
|
山路 慎一/W.ガードナー |
マツキヨZENTトムススープラ |
|
46 |
8 |
2 |
20 |
1 |
3 |
10 |
2 |
7 |
|
脇阪 寿一/野田 英樹 |
エッソウルトラフロー スープラ |
|
40 |
- |
20 |
8 |
12 |
- |
- |
- |
8 |
|
D.シュワガー/松田 次生 |
Mobil 1 NSX |
|
38 |
12 |
- |
- |
6 |
20 |
- |
- |
9 |
|
岡田 秀樹/A.クート |
綜警 McLarenGTR |
|
30 |
3 |
- |
- |
- |
6 |
1 |
20 |
10 |
|
飯田 章/伊藤 大輔 |
RAYBRIG NSX |
|
29 |
6 |
8 |
- |
2 |
10 |
- |
3 |
11 |
|
本山 哲 |
カルソニック スカイライン |
|
28 |
- |
- |
4 |
4 |
12 |
- |
8 |
12 |
|
土屋 武士 |
カストロール・トムス・スープラ |
|
27 |
- |
1 |
3 |
3 |
8 |
8 |
4 |
13 |
|
星野 一義 |
カルソニック スカイライン |
|
24 |
- |
- |
- |
4 |
12 |
- |
8 |
14 |
|
J.デュフォア |
デンソーサードスープラGT |
|
22 |
4 |
4 |
2 |
- |
- |
2 |
10 |
15 |
|
黒澤 琢弥 |
カストロール・トムス・スープラ |
|
19 |
- |
1 |
3 |
3 |
- |
8 |
4 |
16 |
|
S.フィリップ |
TAKATA 童夢 NSX |
|
18 |
- |
- |
6 |
- |
- |
- |
12 |
17 |
|
R.デュマ |
デンソーサードスープラGT |
|
14 |
- |
- |
2 |
- |
- |
2 |
10 |
18 |
|
B.トレルイエ |
TAKATA 童夢 NSX |
|
12 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
12 |
19 |
|
織戸 学/荒 聖治 |
FK/マッシモADVANスープラ |
|
11 |
2 |
- |
- |
- |
4 |
4 |
1 |
20 |
|
P.モンティン |
カストロール・トムス・スープラ |
|
8 |
- |
- |
- |
- |
8 |
- |
- |
21 |
|
影山 正彦 |
デンソーサードスープラGT |
|
8 |
4 |
4 |
- |
- |
- |
- |
- |
22 |
|
加藤 寛規 |
TAKATA 童夢 NSX |
|
6 |
- |
- |
6 |
- |
- |
- |
- |
23 |
|
服部 尚貴 |
カルソニック スカイライン |
|
4 |
- |
- |
4 |
- |
- |
- |
- |
24 |
|
脇阪 薫一/近藤 真彦 |
Team UKYO スープラ |
|
2 |
- |
- |
- |
- |
2 |
- |
- |
25 |
|
中谷 明彦/木下みつひろ |
イエローコーンマクラーレンGTR |
|
1 |
1 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
POS |
|
TEAM |
|
TTL |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
1 |
|
NISMO |
|
71 |
10 |
12 |
1 |
20 |
1 |
12 |
15 |
2 |
|
無限×童夢プロジェクト |
|
68 |
20 |
3 |
10 |
8 |
- |
15 |
12 |
3 |
|
TOYOTA TEAM CERUMO |
|
58 |
- |
15 |
12 |
10 |
15 |
6 |
- |
4 |
|
AUTOBACS RACING TEAM AGURI |
|
56 |
15 |
6 |
15 |
- |
- |
20 |
- |
5 |
|
TOYOTA TEAM TOM’S |
|
55 |
8 |
2 |
20 |
3 |
8 |
10 |
4 |
6 |
|
ESSO TOYOTA Team Le Mans |
|
40 |
- |
20 |
8 |
12 |
- |
- |
- |
7 |
|
Mobil 1 NAKAJIMA RACING |
|
38 |
12 |
- |
- |
6 |
20 |
- |
- |
8 |
|
TEAM TAKE ONE |
|
30 |
3 |
- |
- |
- |
6 |
1 |
20 |
9 |
|
チーム国光 with MOONCRAFT |
|
29 |
6 |
8 |
- |
2 |
10 |
- |
3 |
10 |
|
TEAM IMPUL |
|
28 |
- |
- |
4 |
4 |
12 |
- |
8 |
11 |
|
TOYOTA TEAM SARD |
|
22 |
4 |
4 |
2 |
- |
- |
2 |
10 |
12 |
|
土屋エンジニアリング |
|
11 |
2 |
- |
- |
- |
4 |
4 |
1 |
13 |
|
TOYOTA TEAM CERUMO WITH
UKYO |
|
2 |
- |
- |
- |
- |
2 |
- |
- |
14 |
|
HITOTSUYAMA RACING |
|
1 |
1 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
|
|
|
|
|