トゥデイ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

物々交換!

ろくすけさん
男性/20代/神奈川県

Rs
2011年6月13日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
維持費を抑えたいから きっかけ:
維持費を抑えたいから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
物々交換!
クルマのご購入を考えたきっかけ
私が免許を取り自分の車を買ったので、母の車を維持費の安い軽自動車にすることにしました。私が乗っていたCR-X デルソルでオープンの楽しさを覚えたのか、母は『ビートかコ○ンが欲しい』と言うので、同じエンジンが載ったトゥデイを探す事にしました。いくらなんでもオープンカーは2台も要りませんので(笑
ご購入までのエピソード・ストーリー
母の車は某N社のステーションワゴンでしたが1500ccながら街中では8〜9km/lしか走らず、
ボディから軋み音も出るようになっており、これも買い替えのきっかけになりました。

当時、私がアルバイトをしていたガソリンスタンドのスタッフがトゥデイを通勤の足にしていました。
そのスタッフに子供ができたとのことで、『ウチの車と交換しません?(笑』と冗談半分に言ったところ、
とんとん拍子に事が進んでしまい、我が家に物々交換でトゥデイがやってくることになりました。
彼はバモスも所有していましたが、普通車を買おうか悩んでいたところだったそうです。

そんなわけで平成9年式、Rsのオートマ、3.5万キロという程度極上のトゥデイがタダで(?)手に入ってしまいました。
母もMTRECエンジンの、スポーティな音と吹け上がりが気に入ったようでした。
何が購入の決め手になりましたか?
キビキビ走ることが一番大きかったです。MTRECとは言えノンターボなのでパワーはありませんが、爽快感がありますね!
同じクルマを検討している人へアドバイス!
最近は背の高い広々した車が主流ですが、小さなトゥデイには『車ってこれくらいで十分なんだな』と感じさせる味がありますよ!