トゥデイ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

22年26万km まだまだ元気いっぱい!

Zenさん
男性/40代/埼玉県

XTi
2010年2月26日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度5
22年26万km まだまだ元気いっぱい!
クルマのご購入を考えたきっかけ
転職し一人暮らしを始めましたが普段の足が欲しくて。
しかも、アパートの前に軽自動車なら置けるスペースがあり、大家さんが停めさせてくれたので。
当時 Honda VT250 を持っていて気に入っていたので、4輪もHondaと決めていました。
today(JW1)のカタチが好きでしたが、パワー不足なので購入はしませんでした。
88年に3気筒がデビューし、パワーアップしたので購入しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
購入するときにtodayに決めていましたが、商用のJW2にするか乗用のJA1するか、トランスミッションはATにするかMTにするか悩みましたが、Hondaとして久しぶりの軽乗用車復活なので乗用のJA1に、また通勤に使用する為、交通渋滞で気楽なATにしました(都内環七が通勤経路でした)。
あとはフューエルインジェクションに乗ってみたかったのでtoday XTi(3AT)、色はシルバーに決定!(色は単に汚れが目立たない色にしただけで特に拘り無し)
何が購入の決め手になりましたか?
当時Hondaの軽自動車はACTYかtodayしかなく、背が低いクルマが好きでしたので。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
いいクルマですよ!
でも22年経っていますので、もう程度のいい個体は無いでしょうね。