HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
オーナーが語る購入体験記 クルマ家族会議
JavaScriptをONにしないと表示されません
購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記
<<前の投稿を見る
▲
このクルマの投稿リストへ
>>次の投稿を見る
車と共に…
ソラそ〜らさん
女性/30代/栃木県
2015年5月25日
パソコンからの投稿
きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
最も満足しているのは:
乗り心地
クルマのご購入を考えたきっかけ
前車の調子が悪く、ずいぶん年も重ねた車のため車検を前に車の購入を検討しました。次は長く乗ろうと初めての新車の購入を決意!父がずっとHonda車を乗っており、私も最初の車はお下がりのアコードでした。なんだかんだ言って私もHondaの中古ばかり。だったらHonda車がよいなぁといつもお世話になっているディーラーへ。本当に買えるのかしら?とドキドキしながら向かいました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
早速目についたのは憧れのオデッセイ。やっぱりカッコイイ!値段を見ると…。いまの私でも無理なく良いものは…。ちょうど金利が安く、デカナビ付き!おお、いいじゃん!消費税が8%にアップしてしまう前に…と、2回目のディーラー訪問でステップ ワゴンに決めました。しかし、我が家は2人家族。ちょっとでかいよね…まぁいいか。荷物が沢山入るじゃない。
結婚12年、子供が出来なかった我が家。そんな会話をしながらの納車。なんと…車が届いてから待望の息子が出来、今や3人家族になりました。ステップ ワゴン様々、新しい風を起こしてくれました。私達家族にとって、大きな一大事が二大事になった出来事でした。そして、私達の4人目の家族になり、大切な足になって今日も沢山走ってくれています。奇跡の息子もステップ ワゴンが大好き。チャイルドシートに乗って、奇声を発しながら喜んで乗っております。3人ドライブってこんなに楽しいんだーと幸せです。
何が購入の決め手になりましたか?
以前S-MXに乗っており、その車の乗りやすさや可愛らしさが大好きでした。同じような車がいいなとなんとなく心のなかで思っていました。車体が高めで見やすい車、似ていることもあってステップ ワゴンになりました。その他、消費税アップの時期、大きい車への憧れ、金利が決め手でした。片側のパワースライドドアも使いやすいです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
小さなお子様がいる方にはとてもおすすめしたいです。チャイルドシートを載せても、隣にゆったり乗れます。お互い安心できますよね。ちなみにオムツ換えも楽々出来ちゃいます。3列人が乗っていても、ベビーカーや荷物も荷台に置けますので、じいじ、ばぁばとのお出かけもスムーズに出来ますよ。
他に気になったクルマは?
オデッセイ
アコードワゴン
他のきっかけの投稿を見る
他の車種の投稿を見る
このクルマの情報ページへ
カタログを請求する
お近くの販売店を探す