シャトル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

さすがシャトル!

ベースやさん
女性/50代/静岡県

HYBRID X・Honda SENSING(FF)
2020年2月24日

家族会議大賞受賞投稿

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度5
さすがシャトル!
クルマのご購入を考えたきっかけ
フィット2台を乗り継いで17年、良い車でしたが少々問題がありました。それに消費税増税や私自身の経年劣化も(笑)
ご購入までのエピソード・ストーリー
初代フィットに9年、フィット ハイブリッドに8年乗りました。
フィットの「クルマ購入体験記」にも投稿しましたが、アマチュアですが月に数回コントラバスという大きな弦楽器を載せて移動する必要があります。普段は一人で乗るから小回りが利くのがいいので、フィットが誕生したとき「私のためにできたような車だ」と思ったりもしました。
フィットの助手席を目いっぱい前に動かしてその後ろの席をたためばフルフラットなスペースができて、コントラバスを楽に載せられました。その状態で運転手を含めて3人乗れるのも自慢でしたが、助手席だけが狭くて申し訳ない状態でした。
フィット ハイブリッドの丸8年の点検に出す2018年12月に、そろそろ別の車を探したほうがいいかもと考え始め、Hondaのホームページを見ていてシャトルに行きつきました。ハイブリッドは勿論欲しいし、私自身の加齢もあってHonda SENSINGも必要かなと。翌年秋に消費税増税が迫っていたこともあり、ちょうど良いタイミングだと思いました。
点検に出すときに長年お世話になっている営業さんにお話しして、年末年始にかけて商談してシャトルに決めました。シャトルの納車日にディーラーに出向き、2台並べて記念撮影(^^♪
シャトルはフィット ハイブリッドより室内がやや長いので、助手席を動かすことなくリアシートをたたむだけでコントラバスを楽に載せられます。フィットの時は横向きに立てていましたが、シャトルではスペースありすぎて寝かせて載せています。うれしい誤算でした(^-^;
納車されて1年たちました、まだ近回りばかりですが今後どこへ行こうかワクワクします。
ただカラーバリエーションが少ないのがね…。フィットやフリードに比べて地味な色ばかりに感じてしまうのが唯一の不満かな。
何が購入の決め手になりましたか?
フィット ハイブリッドになくてシャトルにあったもの…、Honda SENSINGとフィンアンテナ(笑)
フリード+も検討しましたがフィンアンテナがなかったのと、シートをたたんでもフルフラットにならなかったのであえなく落選しました。ガソリンスタンドの洗車機に入れるときにアンテナたたむの結構面倒で、フィンアンテナが欲しかったんです(^-^;
同じクルマを検討している人へアドバイス!
ベース車がフィットなので小回りが利くし、5ナンバーとは思えないほどラゲッジスペースも広いし、乗りやすいですよ。カッコいいねって褒められたし(^^♪
フィットほどではないけど最近あちこちで見かけるのも納得です。